2011年4月28日木曜日

左入デイサービス(withもっこり隊)
















4月19日左入にある「ファミリーマイホーム」デイサービスでの公演でした♪

ここは、打ち合わせにお伺いした時から「職員の皆様の明るさとパワー」に感動!
とにかく!職員の方々のノリの良い事!!
皆さん、親しみやすく、明るくパワフルで♪

そして、迎えた当日!
まずビックリしたのが・・・

会場に飾ってあった看板
綺麗なお花で装飾された看板には・・・・

「レインボーズ」の文字!

・・・・の隣に・・・・



「もっこり隊」の文字・・・


??????????


「もっこり隊??????」



そう!
ノリの良い男性職員さんが2名!
全身タイツを着て私たちと一緒に参加してくれたんです!!!

オープニング・・
私たち「レインボーズ」と共に登場した
「もっこり隊」

そりゃ~もう~・・・
その名の通り・・・
ご立派な・・・・・

何をあんだけ詰め込んでいたのでしょう(笑)???

モッコリーズはさておき・・

私達が登場すると・・
満面の笑みと盛大な拍手で迎えてくださったご利用者様。

さすが!
職員の方々がパワフルだと、施設を利用される方々も元気になりますよね♪

デイサービスでこんなにもノリが良く盛り上がったのは初めてでした。

そんなふうにあったかく迎えてくれて、満面の笑みを目の前にしたら・・・

もう登場から涙がでそうになりました!

そんな温かい雰囲気のなか、

・歌「ふるさと」
(初の演目で、あゆみん・しゅりちゃん・あかぞうがウクレレ伴奏に挑戦!みなさんと一緒に歌いました。)

・南京玉すだれ
(見て分りやすいから盛り上がりました)

・新聞パフォーマンス
(今回はフラダンサーズも登場し一段と華やかに!)

・劇「ハッピーバースデイ~大切な宝物~」
(モッコリーズにも着ぐるみで出演してもらい、ご利用者様にはジャンケン勝負に参加してもらいました!)

・ダンス「ぼくらの八王子」
(多くの職員さんがDVDを見て特訓してくださっていたので、一緒に踊ることが出来ました。)

今回は久々の公演ということもあり、また、あまりにも温かく楽しい雰囲気だったので、メンバー全員がノリにノリまくり・・一体感のあるパワフルな公演となりました!

ご協力頂いた、職員の方々、温かく迎えてくださったご利用者様に心から御礼申し上げます!

帰りには・・メンバーが口々に「あ~!楽しかったぁ~~~!!!!」と。

本当に手ごたえのある楽しい温かい公演でした!

とはいえ、レパートリーの少ないレインボーズ!!!
子ども向けだけではなく、デイサービス向けの内容や、乳幼児向けももっと充実させなくてはなりません!今後歌や演奏、パネルシアター、ショートパフォーマンスなどのレパートリーを増やし幅広い年齢層の方々に楽しんでいただけるよう、努力改善を図っていきたいと思います!

今後の課題が見えてきた貴重な公演でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿