2011年5月10日火曜日

5月4日「高尾山ゲンキダーJショー」
















5月3日は午後からの雨に打たれながら、寒さに震え、よみうりランドのジェットコースターに乗っていたあかぞうファミリー(´▽`;)ゞ

けれども次の日は、晴天!!
登山日和♪

が・・・
しかし・・・

朝起きると身体中痛いΣ(-∀-;)

そっかぁ。
二日前10小の先生方に「ぼくらの八王子」ダンス指導したんだっけ・・・
(10小では、3、4年生が運動会でぼく八を踊るそうです!!♪ヽ(´▽`)/)

しかし・・・
二日後に筋肉痛が来るなんて(´;ω;`)

そんな重たい体で、高尾山へと向かうあかぞう&はるぽん&あっこ。

さすがゴールデンウィーク…
道が大渋滞!!

あかぞうは車を乗り捨て!?
電車で行くことに!
あとはメンバーはるぽんに愛車を託して一足先に高尾山ケーブルカー乗り場清滝駅へ♪

実はこの日あかぞうは人生初のヒーローショーのMC でドキドキ♪

でもゲンキダーJのチームメンバーに会ったら皆さん温かく楽しい方々ばかりで、心がホッコリ(*´∇`*)

登山日和で、ケーブルカーもリフトも長蛇の列か出来るほど高尾山は賑わってましたよ♪

ステージ前にも段々と人が集まり…

あかぞうの緊張はマックス!!

と・・・その時!!

歌う海賊団のサポートクルー!!衣装担当のシルクが・・・

目の前に登場!!(゜ロ゜ノ)ノ

川崎在住のシルクがこの高尾山に!?

思わず「ぐあ!!」と野太い声をはっしてしまいました!!

まさにサプライズ!!
神出鬼没のシルクを見て涙が出そうになりました!!

そんなこんなで、初体験の始まり始まり〜

昨日よみうりランドで見た仮面ライダーショーのお姉さんをイメージしながら・・・

「まずは、元気なご挨拶から!
みなさぁーん!こーんにーちはぁー!!」

とテンション高めのMC のおねえ・・・?いや、おばさん( ̄∇ ̄*)ゞ

途中一ヵ所レインボーズメンバーあっこが手に持つカンペなどをチラミしたりしながら・・・

気が付けばステージ前では沢山の子ども達が、目を輝かせて八王子のヒーロー「ゲンキダーJ」に声援を送っている!

レインボーズキッズもレインボーズも一際大きな声で盛り上がってる!!

ゲンキダーJは高尾山に住む天狗一族の末裔のカラス天狗。
人間の「誰かを守りたい!!何かを守りたい!!」という心と「転成合神の術」で結び付いて現れる!

怪人に打ち倒されそうになった時、子ども達の「がんばれー!!がんばれー!!」の声援に勇気とパワーをもらい立ち上がるヒーロー!!
最後にゲンキダーJが怪人にとどめを!!

・・・やられたはずはの怪人が立ち上がる。

そう!
「高尾の山は殺生禁断!!」

こうして怪人も改心し仲良くなる♪

仲良くなったところでレインボーズ&レインボーズキッズの登場!

みんなで、「ぼくらの八王子」を踊る!!

なんだか、会場とゲンキダーJ と怪人とレインボーズと・・・
そして登山をしようとケーブルカー、リフト待ちをしてる方々…

みんなが一つになった瞬間のようだったぁ(*´∇`*)

ショーは二回。

中には、待ち時間があるにも関わらず、二回も観てくれた子どもも。

そして、ショーが終わると目を輝かせて私のところに来て「ゲンキダーJは?」

「ちょっと待っててね!また出てくるよ♪出てきたら一緒に写真撮ろうね」

再びゲンキダーJが現れ写真撮影会&握手会!!

やはりそこには目を輝かせた子ども達が…いや大人も!

さすが地元のヒーロー!!
戦いで疲労困憊のはずが、

ファンサービスが半端ない!

まさに地域密着型ヒーローだわo(*⌒O⌒)b

子どもも大人もワクワクしてしまうヒーロー!!

そして近くで観ていたおじいさままで「ガーッハッハ!!こりゃぁいい!ガーッハッハ!!こりゃぁ子どもは喜ぶわ!!」

と大興奮!!

改めてヒーローの存在の大きさを実感したあかぞうてした!

そして初のヒーローショーMC はとても勉強になりました!!

でもヒーローショーの仲間やレインボーズの仲間に支えられ、人の温かさも実感できました。

でも・・・
やっぱり・・・

ヒーローショーって言ったら「お姉さん」だよね。

でも憧れのヒーローショーのお姉さん(おばさん)ができて嬉しかったあかぞうでしたぁ!

2 件のコメント:

  1. もー、さいこうです!あかぞうさん!!
    間の取り方や言葉のスピードが、テンションマックスで元気に喋りまくるのとも違い、聞きやすくて僕はかな〜り好みです。
    次回からもお願いしちゃいたいです。
    アドリブやフォローの台詞も随所に利いていて、頼んで正解でした。
    本当にありがとうございました!!

    返信削除
  2. Jさん♪

    あったかいコメントありがとう!!!
    とっても勉強になったので、是非またお願いいたします♪
    私も子どもたちのキラキラの笑顔に会えて幸せもらえましたぁ~!!

    これからも、レインボーズファミリー一同応援してます!
    コラボで八王子を盛り上げていこう!

    返信削除