2011年10月13日木曜日

日野療護園公演「レインボーマンと愉快な仲間たち」

さて、すっかり活動報告が遅くなりました〜!

前回のブログにも書きましたが、私の夢であったレインボー色の全身タイツで迎えてくれた日野療護園の職員もろちゃん♪

度肝を抜かれたのはそれだけではありません!!
なんと、ゴールドとシルバーの全身タイツを着た職員さんまでいるではありませんか!?

しかも、ごく自然に…
レインボーズメンバーとして登場(笑)

どこまで、ウェルカムでサービス精神旺盛な施設なんでしょ!

あったかいのは職員さんだけではありません!!

レインボーズを覚えてくれていたご利用者さんたちが、あったか〜い、笑顔と歓声で包んでくれました♪

こんな風に、ご利用者さんと、職員さんとレインボーズが一体になって心を通わせながら同じ楽しい一時を共有できるって本当に幸せ♪

そんな時…障害があるとか、無いとか、年齢だとか、肩書きだとか…全部の枠をとっぱらって「同じ時間を共に生きてるんだなぁ〜」って、ふと思ったりします♪

ま、今回あかぞう魔女がテンパリ訳が分からない事をいい始めた時にはメンバーはハラハラしたことでしょう(ごめんちゃ〜い)

最後には皆さんと握手〜
以前も参加してくださったご利用者さん何人かにお声をかけると、「覚えててくれたんですか〜」と涙を流して手を握ってくれました♪

そして、皆さんから心のこもった手作りアクセサリー、葉書、ポプリなど頂きました♪感激!!

今回も沢山の職員さんに、参加してもらいましたが、おそらく無理やり先輩にゴールドやシルバーの全身タイツを着せられた若き職員さん!
ぶっつけ本番の劇参加でしたが、輝いてました♪

また、フルート奏者のひとちゃんは、今回が正式メンバーとしてのデビュー!!
全身タイツでフルートを吹く姿も着ぐるみ姿も可愛かった♪
また一人かけがえのない、最高最強のメンバーが増えて幸せ〜!


今後も、出逢いや縁を大切にしながら、この最高最強メンバーと一緒に「目に見えないあったか〜い何か」を作ってゆきたいな〜♪


それにしても…
レインボー色の全身タイツに衝撃を受けたあかぞうでした〜♪ヽ(´▽`)/

代表あかぞう記

1 件のコメント:

  1. OOチャン♪2011年10月15日 15:39

    モロモロ、さすが!!

    いつか私も日野療護園にうかがえるのを楽しみにしています。

    返信削除