2012年3月11日日曜日

3月5日中野児童館、南大谷児童館主催イベント

この日は、「わくわく紙芝居サークル」とのコラボイベントでした♪

前半紙芝居さんのあったか〜い雰囲気で小さなお子さん親子向けに可愛らしい紙芝居を3本!

さすが、わくわく紙芝居サークル!!
みんなを引き込んで素敵な紙芝居の世界を見せてくれました♪

実は私とレインボーズ事務局はるぽんは、わくわく紙芝居サークルの会員でもあるのですが…なかなか活動に参加できず(笑)

そして、後半はレインボーズの劇!!

小さなお子さんには、刺激的だったようで、頭にジョーロを乗せた変なおばちゃん達や、鬼や、魔女が登場すると号泣する子が!

その様子であかぞう魔女もキャラを変えて優しい魔女になってみたりもしましたが・・

刺激が強すぎたようです〜(笑)

何故か最後のぼく八ダンスではノリノリ(笑)

みんなと笑顔いっぱい踊りました♪

最近、つくづく思うのが…

「会っただけで人を幸せに出来ちゃう人はスゴいな〜」と。

私はわりと人見知りなんですが(あ、今「えー!?うそ〜!!」って声が聞こえたぞ!!)

本当に実は人見知りなんです!

でもね、人見知りの私でも安心できて幸せな気持ちになれちゃう人…

その一人が中野児童館のとある先生!

なんかね、会っただけで全身から温かいオーラが出てて、心の中身が見えるような優しい雰囲気で、「絶対この人いい人に違いない!」って思えちゃう!!

人見知りの私が「この人大好き〜」って思えちゃうような雰囲気!

もちろん、雰囲気だけではなく、いつも温かい言葉がけや気遣いをして下さって本当に親切で!

中野児童館の先生の他にも、息子の園の園長先生も、顔から体から「温かさと優しさ」が溢れてて、会うだけで安心出来ちゃう!

近所の診療所のおばあちゃん先生も!
全て受け入れてくれるようなオーラ!息子がパニックになり、顔に唾をはきかけてしまったのに、笑いながら「あはは〜あら〜やだぁ〜(*´∇`*)」と唾をぬぐってた…

周りにいる、私よりも歳上の素敵な女性を見ると、目標になる♪

私も歳を重ねるごとに、優しさと温かさを重ねて、「会うだけで人を幸せな気持ちにさせられる女性」になれたらな〜(*´∇`*)

あら、何だか公演活動報告より、素敵な女性の話になってしまいましたが(笑)

外見だけで、人柄の良さがでちゃうような女性になるには、まだまだ修行が必要ですな〜(笑)

代表あかぞう記
�AKASHI�

0 件のコメント:

コメントを投稿