2014年1月22日水曜日

1月22日昭島ニューフジホーム

本日は午前中は昭島、午後は八王子片倉での2公演。

昭島のニューフジホームは、今回で3回目?
毎回行くたびに次の公演依頼を頂いております!

こちらは、特養ホーム。
皆さん、こちらで生活をされています。
車イスの方も多くあまり激しい動きは出来ませんが、今日は皆さんの目の輝きが凄く心に残りました!

手遊びや触れ合いを多くゆったりプログラムで臨みましたが、手の温もりっていいですね!
今日は沢山の方と触れ合いました。
その温かい手を握ると・・・表情が変わったり、笑顔になったり、涙ぐんだり、心が通じ合うような気持ちになったり・・・

また長い人生が刻まれた手に触れると・・・
敬意と愛しさに似たような感情が湧き上がってくるのは何でしょうね?

もちろん!中には触れられる事に嫌悪感を持たれる方も居ます。
途中寝てしまう方もね(笑)

今回も、また職員の方に参加して頂き盛り上げて頂きましたぁ!
ジャンケンではご利用者さんにも出てきてもらいました。

毎回色んな場所で色んな方を対象に公演しますが、毎回やはり全力の私たち。

目の前に居る人と心を触れ合いたい!笑顔とパワーを届けたい!

今日もそんな気持ちで公演出来ました!
写真は・・・
初の太鼓デビューしたメンバーのかぶこの可愛い笑顔です(笑)

ニューフジホーム次は七月!また皆さんにお会い出来るのが楽しみです\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

レインボーズ代表あかぞう

0 件のコメント:

コメントを投稿