2014年4月1日火曜日

3月26日 高齢者在宅サービス石川

今年年度最後の公演はこちら通称石川デイサービスさん

着いてすぐにお出迎えしてくれたセンター長は今日は移動するので、
『例のコーナー』はほかの人に託したとのこと(^^)
またまた楽しみだわ♪

1か月前に行ったばかりだったから、重ならないプログラムにしました。
今回も最初からスタッフ~を巻き込んでのスタート♪
声を出して思いっきり笑う手遊びに、メンバーからはるぽんいきなり全力で笑うのが可笑しくて
笑っちゃうと言われちゃいました(^^;)

前回レインボーズの人数が足りなくて諦めた新聞パフォーマンスは、
今回レインボーズキッズもいるので40人の利用者さんと作っちゃいました。

新聞をちぎるのはちょっと力がいるようでしたが、みなさん折るのが上手でした。
みなさんが新聞紙を持って、しっかり作ってくれる姿は感動!
そしてこの新聞パフォーマンスはサポートがないと作れないので、利用者さんに寄り添ってサポートしてくれた
メンバーとスタッフの方の姿に涙が出そうになりました。

新聞パフォーマンスが終わったところでアニマルズ乱入。
ウサギとクマが登場しました。
今回は野球けんで、たたいて被ってじゃんけんぽん。
レインボーズとも対決して大盛り上がり

静かな湖畔ではアニマルズとレインボーズに分かれて輪唱。
てるりんとかりなもアニマルズとして何度もポーズ♪

故郷&真夜中のではギター弾いてもらい、みんなで合唱

最後はバナナダンスをみんなで踊って、レインボーズのポーズで今年度の公演を終了しました。

いつも温かく出迎えてくれる石川デイサービスさんありがとうございました。

今年度もレインボーズの活動を通して多く方に出会えたこと、
そしてあかぞうをはじめ突然プログラム変更するはるぽんに付き合ってくれたメンバーに感謝です

ありがとうございました。

26年度もよろしくお願いします。

はるぽん

0 件のコメント:

コメントを投稿