2010年8月13日金曜日

八王子まつり

ふぅヽ(´ー`)ノ
夏休みですっかり活動報告が遅れてしまいました(^.^;
ごめんなさい!

8月6日(金)〜8日(日)は八王子まつり♪
レインボーズは6日『子ども音頭の集い』に参加してきました!

各地域の子ども会が参加をして
・八王子子ども音頭
・ぼくらの八王子
・太陽踊り
・南中ソーラン

をリハーサル入れて四セット踊りました(ノ>д<)ノ

もちろん!
ぼくらの八王子は今年が初!
レインボーズがお見本として中央で踊りました!

今回はメンバーの参加が少なかったので、ゲンキダーJ改め慎弥くんと手話シュワーズの丸ちゃん、三原じゅんこ姉さんにも助っ人として参加してもらいました。

あれだけの人数で踊れたことに胸が熱くなりました!

イキイキと踊る子どもたちや、沿道で笑顔で見守ってくれる方、沿道で一緒にマネッコしてくれる方。

沢山の笑顔に出会えたイベントでした!

しかし…

四曲四セットはかなりハードでしたね(¥△¥;)


そんな中…

一際輝いていたのが…

慎弥くんによる『南中ソーラン』

誰もが『この人お見本の人だ』って思ったはず!

何かがトリツイタかのような躍動感溢れる踊りは観客を魅了する踊りでしたp(^-^)q

でも何気に私の隣で南中ソーランを踊るてるりんが上手くて笑えました!

そして暑いなかシアタープロジェクトの照明担当のさっちゃんも応援にかけつけてくれて…感謝感謝!


この日は八王子テレメディアさんがレインボーズの踊りの撮影に入り、この映像を流しながら8月8日(日)八王子まつり最終日の夜に『レインボーズ独占インタビュー』生放送となりました!

ほんの数分間でしたが、生放送だというのに…うちの息子『怪獣ぶーすけ』がインタビューを受けている私の前で姉にパンチ攻撃!その後撮影中のレインボーズの周りをぐるぐる(-_-メ)
しまいには私のスカートの中に頭を突っ込んでました…

果たして私は笑顔でインタビューに答えていたのでしょうか(*_*;
早く録画見たいわ〜!
インタビュー後は呼ばれてもいないのに『ぼくらの八王子』CD販売コーナーにて販売のお手伝い?(あれ?邪魔してたんじゃ?)

勝手に歌って踊って販売!

『全身タイツで歌って踊って販売するオバサンたち』

きっと珍しかったのでしょう!

民衆が写真撮ったり写メや動画撮影?

もしかしたらYouTubeとかに流れてんじゃないの?

最後は皆さんから拍手喝采!

ちょっとしたストリートパフォーマンスになりました(^-^)

レインボーズの熱い夏はまだまだ続きます(^・^)Chu♪

0 件のコメント:

コメントを投稿