2011年2月27日日曜日

2月27日たにぞうコンサート&ニコニコ菌拡散中
















ご無沙汰しています♪
・・・かといって活動していなかったわけではありません!
ぼく八指導はちょくちょく!
3月公演に向けての稽古も始まりました♪

さてさて!
今日は何と!
日野&八王子のコラボイベント「たにぞうコンサート」に出演してきましたぁ~!!
1000人ホール!
しかも1000人のところ2000人の応募があるほど人気のコンサートです!

そう!レインボーズが師匠と慕う・・たにぞうさんこと谷口國博さんは、今や大人気の八王子在住の創作遊び作家♪
NHK教育テレビの子ども番組にも多数楽曲を提供していますし、歌遊び・手遊び歌などのCDや本も沢山出しているので、お子さんのいる方なら、きっと知ってる曲が沢山あるはず!
「に~んじゃってなんじゃも~んじゃ・・」などなど・・
「お母さんといっしょ」でやっている曲は振り付けなんかもたにぞうさんがしているんですよ!
それからキューピーの「た~らこ~」など、CMの振り付けもてがけていて、歌って踊れる作家として大活躍!
(歌って踊れるなんて・・我が歌う海賊団みた~い!!!!)

そして、日野ソングも八王子ソングもたにぞうさん作曲!

ちなみに・・
八王子ソング「ぼくらの八王子」は作曲振り付けたにぞうさん!作詞が八王子の観光大使「ファンキーモンキーベイビーズ」

私たちレインボーズは「八王子市民代表」として(?)
「ぼくらの八王子」のダンスに出演!

出番直前・・・スタンバイしていると・・
総合司会である南大谷児童館の学童の先生が
「今日出演してくれるレインボーズさんは、子育て中のお母さんたちで、この曲の普及活動をしてくれています。学童や児童館、小学校で振り付け指導をしてくれてこの曲を広めてくれています・・・」
みたいな事を言ってくれていて・・・

舞台袖で・・・ウルウル・・涙・・・・
感無量!!

生バンドで「ぼくらの八王子」の演奏が始まり・・・

そしてレインボーズの登場!

ステージではたにぞうさんのダンススクールのキッズ達が踊っている中、
レインボーズ&レインボーズキッズは曲の間奏になったら両脇の扉口から華やかに登場し会場内の通路で踊りました。

色とりどりの全身タイツが満面の笑みでノリノリダンシング!!!

最後の決めポーズをしながら・・・
2階席や、目の前の席のお客さんの顔が・・・
ぼんやりと、かすんでぼやけてきました。
たくさんのたくさんの拍手の音だけがはっきりと耳に入ってきました!

もう!
本当に感無量!

キッズたちも頑張りました!

最後のエンディングでは、1番後の方で客席からは見えづらかったようですが・・・

さすがレインボーズ!
振り付けを勝手にちょっと変えちゃって、途中でジャンプを入れちゃいました!
観客席でみていたレインボーズスタッフによると・・
「顔がみえないなぁ~と思っていたら、途中そろってジャンプして、ぴょこ~んと飛び出して、笑っちゃいました~。その時観客はレインボーズに目がいったと思いますよ~」とのこと♪

普通に終わらないのがレインボーズです!

朝のリハーサルから夕方まで。。
長いはずの一日が・・レインボーズの仲間といたら爆笑に次ぐ爆笑で・・
笑ってばかりの楽しく幸せなあっという間の一日でしたぁ~!
待ち時間にはゴールドもろちゃんが持参した被り物(小島よしお・戦場カメラマン)で盛り上がり・・
リハーサル見学でも盛り上がり・・

まるで私たち・・
ドリフの観客エキストラ(笑い声担当おばちゃん)みたいでした♪

本番終了後、日頃からお世話になっている市の職員「あわちゃん」にも・・
「本当にレインボーズさんは、楽しそうに踊る!最高の笑顔が素晴らしい!」
と大絶賛いただき(いやいや。。あなたこそ!!その笑顔に私たちいつも癒されてますから!)
また、沢山の方から「笑顔がいい!パワフル!スタミナがある!」と声をかけていただきました!

お世話になった皆さんに心から感謝申し上げます!
レインボーズにとって最高にステキな思い出の一日となりました!

さぁ!
次はレインボーズの公演です!
mixiのブログでアップしましたが、今回のレインボーズ春公演は関係者&サポーターのみの「特別完全招待制」
そしてスペシャルゲストは・・
我らが「歌う海賊団」

ここからジワジワと海賊ブームを巻き起こしてゆきたいな!

ちなみに友情出演は・・
マブダチの「八王子のローカルヒーロー!ゲンキダーJ」

3月26日土曜日、4月2日土曜日、4月3日日曜日に「八王子道の駅」でゲンキダーJのヒーローショーがあります!レインボーズも出演予定です!!

自分達の活躍はもちろんのこと、愛すべき仲間の活躍も全力で応援してゆきたいレインボーズなのでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿