2011年2月5日土曜日

1月29日:8小PTA行事 公演

















8小では、4年生の授業での公演・ぼく八指導に以前行かせて頂きましたが・・
今回は体育館での公演!

本来校庭での行事であるのに・・・はるぽんの「鶴の一声」で体育館での公演の運びとなりました!
しかも、寒い中かなり人も集まってくれました!

今回注目すべきは・・助っ人「てっぺい」

毎回土日公演では人が足りず、メンバー以外の助っ人を頼むことが多いのですが・・・
てっぺいさん・・山の仲間で何度か助っ人出演をこなし・・南京玉簾のフライパン叩きもやらされ・・

ついに・・助っ人でありながら・・
「オバサンダーV」役としてデビューすることとなりました!

しかも、月に1度しかないという仕事の「平日休み」にレインボーズの練習に参加し・・
またまた、味のあるオバオバピンクを演じてくれましたよ!
ハタキで自分の頭をカツン!と叩いてしまうあたり・・かなりの天然でしょうか?
あれが計算なら・・かなりの役者です!

迎えた本番もイキイキ楽しそう!!!
こりゃまた!最高最強の助っ人です!

今回は、またまた助っ人として「黒ちゃん」「さっちゃん」に山の仲間で参加していただきました!

全身タイツ姿が・・普通になってきました。
いや・・輝いてきました!
こうして、みんな・・・レインボーズの魔法にかかっていくんです!

子役も頑張りました!
ママと一緒に出演のみゆうちゃん5歳、ゆうちゃん3歳!
だんだん、舞台に立つことの楽しさが分ってきたようです。

そして、うちの娘もゆは3回目の主役「虹子」役。
今回は体育館だから「大きな声で」を目標に頑張りました!

完璧な演技でした!(拍手)

で・・問題児うちの息子「風介」

ところがどっこい!
今回は頑張っていました。
劇には出てこないはずの「カエルどん」役。
緑つながりで、しっかり「カッパどん」にひっついて風介なりに演じているではないですか???

かぁちゃん感動しました!

私はもゆ相手にドS魔女を快演!

役者それぞれが楽しみながら演じていましたね!

劇を観てくれた方からは・・「感動した」の声も聞かれ嬉しかったです♪

音響でドキドキしていたかんちゃんもバッチリ!
もう自信を持って音響できるね♪

しゅりちゃんも、かんちゃんも、ベテランかにたんも・・
その場の空気を読みながら頑張ってくれてます!

改めてレインボーズ一人一人の活躍に拍手!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿