2012年2月11日土曜日

2月4日恩方第一小学校公演

この日は、「わくわく紙芝居サークル」で知り合った『ヒッシー』のお声かけで、恩方第1小学校のPTA行事に呼んで頂きました♪

皆さん周知の通り…
今年はインフルエンザが蔓延し・・

この恩方第1小も、学級閉鎖のクラスがあったり、レインボーズキッズやメンバーも次々体調を崩し、開催も危ぶまれましたが、恩ー小PTAの皆様の配慮により、来場者にマスクを配布しての開催となりました♪

レインボーズは、メンバーの欠場により、今だかつてない最小人数での劇となり、当日ドタバタと代役はもちろん、代役の代役まで!

さらには、当日いきなり来賓として来ていた元木小学校PTA会長のまーくんに、レインボーズパパさんメンバーとして参加してもらい、劇にも参加!

いきなり、黄色の全身タイツを着せられ、頭にジョーロまで付けられ、台詞を与えられたまーくんでしたが、素晴らしかった!!
馬子役として、ステージをパカッパカッ走りながら…魔女役の私に小声で「まだ!まだ走るの!?」と(笑)

どーぞ!どーぞ!と好きなだけ走らせた鬼魔女あかぞうでございます!!

また、役者足りないなかサポートメンバーとして参加してくれた恩ー小のママ!!「まるちゃん♪&ゆかちゃん」

本当に助けてもらいました♪

また、メンバーが足りず、代役として初のオバサンダー役オバオバピンクをこなしたメンバーあっこ!
あっこの素晴らしいところは、「できません」を絶対言わない強い精神力!!その精神力をあかぞうに買われて、いろんな役の代役を任されます(笑)頼りになるメンバーです(*^^*)

そして、代役の代役として、感情移入が難しいサル役に任命されたくみっぺは・・実は人前が苦手なママ!
でも、こめん!!本当に役者が足りなかった(>_<)
きっと。
間違いなく…サル役はプレッシャーが大きかったはず!
でもね、くみっぺは、ステージに立つと何かが降りてきて輝き出す不思議なメンバー(笑)

サルどんが…最後にステージを去るシーンでは、心から悲しみがあふれでてる表情に胸を打たれました!

またまた、あかぞう今回も感動して劇後舞台袖で、サル役くみっぺをギュ〜!とバグしながら涙!!
頑張ったくみっぺの目にも涙!!

張りつめてた緊張と大きなプレッシャーから解放され、ホッとしたよね〜(*´∇`*)

こんなドラマもありつつ・・

寒い寒い中、集まって会場をあたたかく包んでくれて、一緒に盛り上がってくれた恩ー小の親子のみなさん!
本当にありがとうございました♪

チームワークバッチリの恩ー小のPTA役員の皆様も、校長先生、副校長先生も…本当に本当に皆さん人柄あたたかく温かいお言葉をかけていただきました〜(*´∇`*)

こういうところからも、学校のカラーが見えてきますね♪

すぐに恩ー小ホームページにもレインボーズの写真や様子をアップしていただき、本当にありがとうございました!!

寒い日でしたが、心あたたまる公演となりました♪

レインボーズ代表あかぞう記


�AKASHI�

1 件のコメント:

  1. 大変寒い中ありがとうございました。お知り合いになれて嬉しい移です。これからも宜しくお願いします。   .motchiy

    返信削除