2013年5月25日土曜日

5月20日昭島ニューフジホーム公演

この日は、前日からの頭痛が長びき・・・テンション低めで施設に到着したあかぞうでした。

レインボーズの出演時間の前の時間帯は「体操の時間」!
その体操の先生を見ると・・・あれ?知ってる〜!
何と!8年近く前に手話講習初級中級と同じクラスだった方!
久々の再会にテンションあがりました。

そしてレインボーズが登場すると、皆さん笑顔笑顔!
笑顔って凄いですね!
頭痛までもふっとぶ威力?

今回は私は紙芝居くらいの担当で玉すだれも、バナナダンスの振り付け指導も、ジャンケンも・・・
すべてメンバーに担当してもらいましたよ(*^o^*)

バナナダンスの振り付け指導は、無茶振りしたにもかかわらず堂々たる初挑戦!
なーんだ!やればできるじゃーん!

ま、ステージの上のメンバーは、あかぞうに何をやらされるのか、常にドキドキ?
こうして、舞台度胸がついてゆくのさ!

今回歌の好きな方も多くて、公演中も公演後も歌の披露をしてくれました。

また、職員さんと公演後お話ししましたが、レインボーズのような団体や公演内容は初めてらしく、それが新鮮だったようで、「面白かった〜」という声も聞かれたそうで、喜んでいただけました!
何よりもレインボーズメンバー自身が楽しんでやっているのが、伝わってきて良かった!と。
公演後の職員さんを交えての雑談の中で、またまたイメージやアイデアもふくらみ「なんちゃってリサイタルショー」なるものなど企画したいなぁー。
桃太郎シリーズの劇の再演もしたいなー。
など今後の課題も見えてきました。

そして、嬉しい事に、次の公演依頼(9月)まで頂きましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

またお会い出来るのを楽しみにしています*\(^o^)/*
本当にありがとうございました!

レインボーズ代表あかぞう

0 件のコメント:

コメントを投稿