2010年6月17日木曜日

22年度保育園公演スタート!!

じゃっかん・・・

活動報告が遅れ気味ですが・・・

22年度もレインボーズの公演がスタートいたしました♪

今年度初の公演は・・・
6月2日水曜日
息子が通う「甲ノ原保育園」
200人以上という大人数で元気いっぱいの子どもたち♪
息子は真ん中の席から「ママ~!!」と一生懸命手を振ってくれてましたよ。
レインボーズのメンバーも3月の北野公演以来、久々のステージ!
しかし・・北野公演で一皮剥けたレインボーズはチームワークバッチリでした♪

カリナの初の「じいさん」も可愛らしかったし。

最後は園長先生に桃太郎がプロポーズをして可愛らしい花嫁さんの誕生♪

そして、「ぼくらの八王子」も一緒に踊りました!
その後保育園では「ぼくらの八王子」を踊ってくれてるようです。

また、私が送り迎えで保育園にいくと・・・
たくさんの子供たちが寄って来て・・
「レインボーズに出てたね。」
「楽しかったよ」
「また見たい!」
「レインボーズってポーズやって~!!
もう一回!・・・・もう一回・・・・もう一回・・・」

数日間・・人気者でした!
こうしてダイレクトに子供たちの感想が聞けて・・
「レインボーズ」がどのくらい印象に残っているのかを知ることが出来ました。

続いての保育園公演は・・
6月14日月曜日
「恩方保育園」
こちらは、手話シュワーズの丸ちゃんが働いている保育園で、
今回は丸ちゃんには、手話通訳で・・・
そして丸ちゃんのお友達先生「むさえちゃん」には役者としてレインボーズ公演に参加してもらいました。

自分の先生が公演に出るというのは子供たちにとってワクワク嬉しくて興奮します!!
きっとむさえちゃんのクラスの子供たちは嬉しかったでしょう。

しかし、むさえちゃんも初の全身タイツで台詞も踊りも、タイミングも完璧!!!
ドキドキ・・緊張したみたいだけど。
特に突然あかぞうからふられた時には(笑)

「全身タイツ」に抵抗をなくしつつあるレインボーズのメンバーにとって・・
あかぞうの無茶ブリも軽くこなせるようになったメンバーにとって・・・
むさえちゃんは初々しくうつったのでは????

しかし・・子供たちが素直でかわいかったぁ~♪
たくさんの子供たちが最後に握手やハイタッチにきてくれました。
「ぼくらの八王子」も日頃から踊っているとあって上手!!
盛り上がりました。

先生方や、子供たちの温かさ、アットホームさを感じられる公演となりました。

そして・・今回は「カリナの勝手にお地蔵さん」
新人カリナさん・・本領発揮し始めました!!

あかぞうが演出もしないのに「勝手にお地蔵さん」役を作って演じちゃいました。
自由に伸び伸びと面白いキャラを演じてくれましたよん。

新人カリナ・・・大物になりそうです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿