2010年6月14日月曜日

八王子の空に響け!フォー!!

 mixiばかり更新していて・・
ちっとも活動報告をしていなかったので・・・
久々に更新します♪

mixiを見てくれてる方にはダブっている内容もありますが・・
お許し下さい!!



『ぼくらの八王子~♪ヘイ!
毎日がいとおしい~♪フォ~!!』

市が制作した八王子のオリジナルソング
「ぼくらの八王子」


プロデュース・作曲・ダンスの振り付けは・・
八王子市在住、創作遊び作家でNHKの子ども番組の振り付けなども手がけている
「たにぞう」さんこと、谷口國博さん。

そして!作詞は・・・


八王子の観光大使にも就任した、八王子出身の人気グループ
「ファンキー・モンキー・ベイビーズ」

レインボーズは、この「ぼくらの八王子」の普及活動にも力を入れています!!


5月16日の「健康フェスタ」では・・


イベントのトップバッターとして
「八王子のヒーローゲンキダーJ&レインボーズ」で
ぼくらの八王子を披露!!
(たっくさんの人がウォーキングに出発した後だったけどね・・・
 誰に向かってやればいいんじゃぁ~い!!って感じでしたが・・)














けれども・・

後日「デイリー八王子」では・・・
たくさんの団体が参加しアトラクションを披露していたのにも関わらず・・・
「レインボーズとゲンキダーJによるぼくらの八王子」
だけが放映されていました!!!

ちなみに・・・この日具合の悪かった「てるりん」ですが・・
梅干の種飛ばしで・・・「女性の部優勝!!!!」

彼女は以前「カキの種飛ばし」でも優勝をしているという
「種飛ばしの女王」です♪


 そして、5月29日。
娘の通う小学校でも・・「ぼくらの八王子」をダンス種目として取り入れてもらいました。
残念ながら振り付けは別のもの・・・
ヒップホップの元気なダンスなのに・・
音頭みたいになっててショック!!!!!

てるりんのお子達が通う小学校では、レインボーズがダンス指導に行き、運動会で元気な「ぼくらの八王子」が披露されました!

 秋の運動会や色んなイベントで「ぼくらの八王子」が披露される日を夢見て、これからも普及活動に全力で取り組んで行こう♪

そして・・
ついに!8月27日
「八王子市民会館」でのファンモンコンサート♪

レインボーズの夢はこの市民会館でのファンモンコンサートで「ぼくらの八王子」をコラボすること!

夢はでっかくね♪

手当たり次第・・・♪

ファンモンの身内にも、八王子テレメディアさんにも・・・
「ファンモンとコラボしたいんです~!!!」と伝えてあります!

ちなみに・・
八王子テレメディアさんには・・
「レインボーズのドキュメンタリー番組を作って欲しい」と依頼してみました♪


で・・その後・・
レインボーズ発祥の地!!
我が子たちが卒園した幼稚園からの依頼で・・・

その幼稚園の在園児とともに「ぼくらの八王子」を踊ってきました。
その際、撮影にきてくれたカメラマンさんから・・

「おっ!レインボーズさん♪今日は正装ですね~。」と。

この方・・よく分ってらっしゃる!!
レインボーズオリジナルTシャツは練習用!

私たちにとって「全身タイツに赤エプロン」・・
これが、まさに「レインボーズコスチューム」と言われる・・

いわゆる「正装」です。













暑い日には・・この「正装」かなりきついです・・
しかも・・あのハードなダンス!!
オバちゃんたち必死でしたよ~。

でも・・カメラマンさんからは
「レインボーズさん!すごいっすね~。カメラ回りだすとテンションあがって、まるで芸人ですね~」
と・・・

お褒めのお言葉も頂き・・・

今後の「ぼく八」についても相談し・・・

むふふふふ・・・・

レインボーズが八王子テレメディアで「レギュラー番組」を獲得する日も・・
そう遠くはないかも!!

めざせ!「八王子の名物オバサン!」

そして・・八王子の隅々にまで「ぼくらの八王子」が浸透するように、子どもから大人まで歌って踊れるように・・
「八王子の空に響け!!ぼくらの八王子!!」


いつか必ず・・
「ぼくらの八王子普及活動に貢献しました」ってことで
市長から感謝状をもらうんだ♪

夢はでっかくね~。

できるできる!
やれるやれる!!

いくつになっても・・

この仲間となら!!




                                                                                                                                                        

2 件のコメント:

  1. 今になって6月の記事へのコメントで失礼します。前に読んだときには、「幼稚園からの依頼で……踊ってきました」とあるので「いわゆる正装」の写真も幼稚園でのものかと思ってました。「あらためて見ると、いやぁ~綺麗な虹色だなぁ。誰が照明つけたのかなぁ」―――って、これ、北野で私がやったときの写真?実物以上に綺麗な照明に撮れてしまうのがデジカメの怖いところでもありますが。とすると、このときのカメラマンさんはテレメディアさんではなく、かよちゃんですか?この写真欲しいです!

    返信削除
  2. さっちゃン♪
    ありがとうございます!!!
    照明の力ですね~♪
    私達の後姿にオーラが出てますよ!
    かよちゃん撮影です。
    今度お渡ししますよ。

    返信削除