2010年10月15日金曜日

10月14日わらべ保育園公演

新作になって初めての保育園公演♪
「保育園の子どもたちはどんな反応をしてくれるかなぁ~」
とワクワクドキドキで迎えた本番!

オープニングダンスで登場すると・・・
大歓声!!
「レインボーズ知ってる人~~~~??」
と聞くと何人もの子どもたちが「はぁ~い!」

さすが!3年目♪
この保育園ではここ数年毎年「保護者の会」主催のイベントで「レインボーズのパフォーマンス公演」が恒例となっています!
毎年引き継いでくださる保護者の会の皆さんにも感謝です~~~!

そして・・
素直で元気いっぱいの子ども達!
響き渡るような大きな声で「ひらけ~ゴマ!」と次々と一緒に冒険の扉を開いてゆきます!
もちろん!主役の虹子が寝そうになると「だめぇ~~!寝ちゃダメ!!!!!!」
と必死に起こしてくれます!

なんと言っても・・・
感動したのが・・・・

仲間たちが虹子を魔女から助け出そうとするシーン。

カッパどんが「ぼくの大切なチョーネクタイをあげるから、この子を助けてあげて!」
と言うと・・

子どもたちが『ダメ~~~~!』

次々と仲間達が自分の大切な物を魔女に差し出すたびに・・・
「ダメ~~~~」と・・・

さらには、「魔女との戦い」である『ジャンケンゲーム』!
子どもたちの声援で白熱!
あんなにもジャンケンが盛り上がったのは
「みんなで魔女を倒すんだ!」という気持ちが一つになったからでしょうね。

本当に子ども達と一緒に冒険を進めてきたことを実感できた瞬間でした♪

ゲームやジャンケンに参加してくれた子どもたちや、お母さん、先生方にも感謝です!

「参加型アドベンチャー」の今回の劇は観客によって色んな表情を見せる不思議な魅力があります!

今後どんな出会いと冒険があるのか・・・楽しみです♪

また、役者の魅力も輝く作品!

レインボーズメンバーの成長ブリも楽しみなあかぞうでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿