2010年10月18日月曜日

10月16日10小PTA行事

ぷはぁー!
怒濤の10月!
まだまだイベントは続きます。
『全身タイツ』が私服になりそうな忙しさ。
16日の10小PTA行事も大成功♪

体育館の舞台でスクリーンも使用し、準備やら段取りやらバタバタでしたが、さすがレインボーズ!
チームワークバッチリで始まってしまったら全てスムーズ♪

広い体育館だったわりには、一体感もあり、お客さんも最初から最後まで集中して観てくれました♪

参加型劇の魅力は大人も子どもも一緒に楽しめるところ!
これが一体感に繋がります。

今回は10小PTA役員のあっこちゃんにも、出演してもらい、無茶ぶりにもしっかり対応してもらいました♪

サブメンバー(?)の『みっつるん』の演技力や、オバサンダーデビューのサッキーの勇姿、手話メンバーのまるちゃんのリハなしでありながらバッチリの演技、客演わくわく紙芝居サークル鶴ちゃんの魔女ワールド!魔女の手下役の子どもたち。途中校長・副校長・PTA役員さんや子どもたちにも参加してもらい、今回も新鮮で魅力的な舞台になりました!

また、舞台に立ったメンバーを客観的に見ていたら…『劇団みたい』と思うほどの魅力でした。
セリフが抜けてもフォローしあって何事もなく進めて言ったり、お笑いの魅せ方を心得ていたり…
『素人にしては面白すぎる』
と感じてしまった。

今回は劇の他に、名作『レインボーズ物語』も披露。
これは私のメンバーへの愛と、人間としての存在価値を訴えかけた作品。

まさに想いを形にしたもの。

これを上映(朗読)出来て良かった。

アンケートにも
『笑って泣けて感動出来た』
『素人とは思えない』など、かなり評価も高かった!

大絶賛の声も聞けてマスマス自信につながりましたー。
充実した楽しいイベントになりました♪

本日(18日)加住小の活動報告やら学童ぼく八指導報告もあるけど…

眠い!疲れた!
明日は幼稚園勤務です♪

あかぞうは…
みんなの笑顔とパワーを食べて生きてます(*^_^*)

おやすみなさい。
(ρ_—)o

0 件のコメント:

コメントを投稿