2010年11月12日金曜日

10月31日たんぽぽ保育園お楽しみ会

30日31日と連日の公演。

この日は八王子市民会館2階和室でのお楽しみ会に出演。

前半わくわく紙芝居サークルによる紙芝居実演があり、
その後レインボーズ公演でした!
わくわく紙芝居サークルのつるちゃんには、引き続き魔女役として客演してもらいました!
(いつもありがとう!)

今回、助っ人として、メンバー以外にもみっつるん・あっこちゃん・てっぺいに出演してもらいましたが・・・始まる前にトラブル発生!
何と!山の仲間の衣裳が1枚足りない!!!!!

ってことで。。。
急遽山の仲間役で出演予定だったゆっこに「オバサンダーV]として出演してもらうことに!
つくづく「昨日オバサンダーVをやってもらっててヨカッタァ~!」と思いました。
とは言え・・オバオバホワイトとして劇をやるのは初めて!
ぶっつけ本番!

けれども・・さすがレインボーズ!
仲間どうし助け合い何とかできちゃいました!

これで新人ゆっこは「山の仲間・魔女・オバサンダー」をこなせるマルチ役者?!

また、プレッシャーの中・・・あゆみんがサル役デビュー♪
この役は1番難しい!
けれども・・あかぞうの要望どおり「アホっぽい」役作りをしてくれました!
最高のサルを演じてくれたあゆみんに拍手~~~~!

そして、何よりも大爆笑だったのが・・・
初披露の「レインボーズファッションショー」

あかぞうが、以前からやりたくてやりたくて温めてきた企画がついに日の目をみることに!

『ママによるママのためのママの手作りファッションショー!題して「2010ママコレ」』

「パリコレ」チックにコテコテのコメントを入れながら最初は可愛らしいママの手作り服のショー。
モデルも可愛らしく登場♪
そして・・後半は・・・

オバサンファッションの紹介でスーパーモデル!?「オバサンダーV]の登場♪

MCハマーの曲にノッテ・・・

もう止まらない激しいダンス&ポージング???

一気に爆笑の渦に!!!

これが・・・ぶっつけ本番!ほとんど練習なしのアドリブとは思えないほど・・・

いや!アドリブだからこそ!自由に伸び伸びとやれるのかも?

とにかくあの人たちの輝きブリは・・・
素人とは思えないほど・・・

「ファッションショー」
ちゃんと練習をして沢山の皆さんにご覧いただきたいです♪

もちろん!ママさんたちの五感を刺激するために考えた企画ですから、
「あ~!最近子育てに追われてたけど・・久々にミシンで何か作ってみようかしら♪」
って思っていただけるような内容になっていますよ!

レインボーズはこれからも、ママさんたちにも喜んでいただける企画を考えていきます♪

あ~!
これが幻のファッションショーで終わりませんように!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿