2010年11月27日土曜日

11月18日陶鎔小学校ぼく八指導

今回の依頼は音楽の先生から♪
『一時間のぼくらの八王子ダンス指導』

既に数ヶ月前から子ども達は音楽で『ぼくらの八王子』を歌っていて早くダンスを覚えたくてウズウズしてるそうで。

任務遂行に参上したのは…

ひろえもん・くみっぺ・ゆっこ&みわちゃん・カリナ・あかぞう♪

小学校の体育館に到着すると、既に二年生と特別支援学級の交流会が行われていました♪
それを横目で見ながら倉庫でレインボーズコスチュームである正装(全身タイツ)に着替えスタンバイ!

子ども達が、元気に『ぼくらの八王子』を歌い始めた♪
私たちもワクワクする!
そして先生が…
『それでは今日のダンスの先生の登場で〜す!』

レインボーズのオープニングソングがかかり、倉庫の扉が開く…
と同時に色とりどりの全身タイツを来たおばちゃん達が笑顔で飛び出し踊り出す♪

子ども達の興味津々の笑顔に包まれてご挨拶。

ダンス指導の前に
皆で発声練習をしたり、準備体操をしたり、元気バトルをしたり…
子ども達はすっかりレインボーズのと・り・こ!

というか、大変素直でノリの良い子ども達でした(●^o^●)

ダンス指導をすると呑み込みの早い子ども達はすぐにマスター!

合間に休憩やジャンケンゲームも入れながら、あっと言う間の楽しい一時間でした!

最後に挨拶して終わりにしようとしたら…

何と代表の子どもが二人前に出てきて『感謝の言葉』

レインボーズさんのお陰でダンスが好きになりました。
教えてくれてありがとう!

レインボーズのおばちゃん達ウルウルでしたー(/_;)

毎度毎度素敵な出会いや新たな感動に出会えるレインボーズ♪
本当に幸せです!

ありがとうございました(*´∇`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿