2011年7月4日月曜日

7月1日八王子市立清水小学校ぼく八指導

この日は、うちの娘が通う清水小の5年生に、「ぼくらの八王子」ダンス指導に行きました(*^^*)

娘たち5年生は、7月7日8日に姫木平移動教室があり、その時のキャンプファイア〜で、ぼくらの八王子を踊るそうです♪

レインボーズオリジナルの準備体操、あめんぼ赤いな…の発声練習もして、ダンス指導♪

さすが、子どもたちは覚えが早い!
また、5年生とはいえ、まだまだ素直で可愛い〜(*´∇`*)

途中担任の若い男性の先生をステージにあげて、発声練習の「あめんぼ赤いなアイウエオ」を「元気に!!泣きながら!!陽気に!!」の三段階の表現でやってもらうと…

子どもたちは大喜びρ( ^o^)b_♪♪
やはり、先生を巻き込むと盛り上がります!!

今回も、暑い中、全力で踊るレインボーズに、子どもたちから「おばちゃんたちスゲーなー」の歓声!!
暑い中、子どもに負けず頑張りました(笑)

今回はレインボーズ新人メンバー二人も初参加♪

この二人の全身タイツ&役者デビューは7月7日島田療育センター公演!!

メンバーが、23名に増えて…
ますます楽しいレインボーズに!?

明日7月4日は、明神町のデイサービス「みんなの広場」での公演です♪

明日も頑張るぞ〜(*´∇`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿