2011年7月14日木曜日

7月7日島田療育センター「心に虹がかかった?」公演
















この公演は・・レインボーズにとって「記憶に残る、心に残る」・・そんな公演になりました+.゚(*´∀`)b゚+.゚

新人メンバーはるみん&まゆみんの笑顔満開役者デビュー!そして、全身タイツを着たフルートの妖精「ひとちゃん」の公式デビュー!

さらには・・「髭は濃いけど、心は乙女!」ゴールドもろちゃん扮する「愛子」というカマキャラ誕生!!

担当してくれた美人職員さん始め、以前の島田公演で知り合い、今では大切な友人となったまっぽんなど・・
ノリノリの職員さんたちの参加やイケメン実習生の参加で盛り上げてもらい、終始とってもあったかい雰囲気で、最後にはフルート演奏「見上げてごらん夜の星を」をバックミュージックに・・皆さんと握手したり、ハイタッチしたり・・また、「レインボー色」の花束まで頂きました!

そして・・何よりも嬉しかったのが・・公演終了後・・
控え室から出てきた私を見て・・今回担当してくれた職員さんお二人が目にいっぱい涙をためながら、一枚のアンケートを差し出してくれたんです。
そこには・・

「ありがとう!重度心身の娘はハートに溢れる想いがあっても、表現することが難しいんです。でも・・今日のパフォーマンスを見ながら、娘が声を出して笑っていました!きっと・・楽しくて心に虹がかかっていたのでしょう!」

と記してありました。

職員さんは、こう言いました。
「きっと、みんな無表情に見えたかもしれません。けれども、今日はみんな瞳孔を開いて、目を輝かせて夢中で観ていました。改めて、あ~この人はこんな表情ができるんだナァ、いつも笑わないこの人が笑ってる~とか・・新しい発見ができました。私たちが引き出せないような表情を引き出してくれて、ありがとうございました!レインボーズさんの笑顔とパワーが届きました!」

涙をポロポロ流しながら話す職員さんを見て・・
もう・・もうね・・本当に言葉に出来ないくらい胸がいっぱいになりました!!

私まで涙が出ちゃいましたが・・気付けば・・
アタシ・・衣裳は着替えてたけど。。。。。
顔はサルのままだった(/ω\) ハジカシー

でも!そんなあったかいお言葉を頂き・・
私たちの心にも大きな虹がかかり、とっても幸せな気持ちになれました!

人は・・こうして同じ気持ちを共有して
「幸せな気持ち」を分け合うことができるんですね♪

与えるだけではなくて・・私たちが得るものは本当に大きいものだと実感しました!


新人メンバーたちも・・口々に「楽しかった~~」と。
あかぞうも、みんなの楽しそうな顔が見れて嬉しかったよん♪

今回ご協力頂いた職員の皆さん!ご利用者の皆さん!親御さん!
ありがとうございました!
忙しい中、参加してくれたマジシャン!プリンセス久美子もありがと!

そして・・スタッフとして手伝いにきてくれた・・
あかぞうが所属するプロダクションの社長!!!!!
写真撮影、ビデオ撮影、差し入れ・・ありがとうございました!
今後・・お仕事もがんばりますf(^^;)

あ~この島田公演・・
また幸せの1ページが増えた感じです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

代表あかぞう記

0 件のコメント:

コメントを投稿