2011年7月9日土曜日

7月6日加住小学校放課後活動スマイル

活動にブログが追いつけないほど大活躍のレインボーズです(笑)

7月6日の加住スマイルでは・・

新しいパフォーマンス盛りだくさん!
・ひろえもんの「言葉あそび」
・あかぞうの「参加型絵描き歌」
・フルート演奏


そして!!食育パフォーマンスの一部をお披露目♪

導入として、サルどんが子どもたちに好きな食べ物を聞きます。
そして・・サルどんが大好きなバナナの説明!
そして・・振り付け指導をしてから、歌「バナナの親子」でダンスタイム!

歌が始まると・・
パパバナナとママバナナが踊りながら登場♪
パパは黄色い全身タイツに腰ミノをつけ、ワイシャツっぽい小道具にネクタイらしき小道具!
顔には・・鼻メガネ!歌のリズムに合わせて吹くと「ピッ」と髭が飛び出します。

ママは黄色い全身タイツに腰ミノにエプロン姿!
時折エプロンのポケットから子バナナが飛び出します!

今回の食育パフォーマンスも含め・・いつも私が台本を書き、流れやイメージは何となく伝えるのですが・・
衣裳や小道具や細かい動きはメンバーにお任せ!

すると・・私の想像を超えるような、私が考え付かないようなアイディアで私の期待以上の作品にしあげてくれるんです♪

そこがレインボーズの面白いところ!
私が全て決めて私のイメージ通りの物を作っていたら、あかぞうの世界観しか表現できない!
でも・・メンバーの手にゆだねることで・・
私が持っていない世界!レインボーズオリジナルの世界が出来上がるんですね!

食育パフォーマンスで、今メンバーにゆだねている作品がいくつかあります!
テーマは「見て楽しめる」
小さい子でもママと一緒に見て楽しめて、小学生には食育の勉強?になる!

さぁ、どんな風に仕上がるのか・・楽しみです!

今後も、レインボーズが作り出す世界観(主婦の隠れた可能性がいっぱい詰まった世界)をお楽しみ下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿