2012年11月17日土曜日

10月25日せいがの森保育園公演

いつも私が司会のお仕事をしている結婚式場のすぐお隣の保育園『せいがの森保育園』での初公演!

お誕生日会の中での30分公演でした。

例のごとく、先生方を巻き込んでの公演 

せいがの森保育園の子どもたちはとても素直で反応も良く、盛り上がるところは盛り上がり、静かに聞くときは静かに聞ける!

「はい!体操座りでお口はシー」と私が言うとピタッと静かに!
この時、先生が、「あらうちの子たちこんなに静かに聞けるのね?」と新たなる発見?をしたようです♪

手話にも、興味を持ってくれて手話ソングも元気いっぱい〜(*・ω・)ノ

子どもたちも先生たちも笑顔・笑顔・笑顔!
一体感のある最高の空間になりました 

特に園長先生からは、大絶賛頂き、園長室に呼ばれた私は涙ながらにレインボーズを熱く語り、しばし園長先生と二人夢中でお話しをしました!

園長先生からも、レインボーズの活動を広めたい!
子育て中のお母さんたちにも知ってもらいたい!
レインボーズの劇も観てみたい!
と・・

色々なお話しと共にレインボーズの可能性なども示して頂きました。

なんだか、またまた素晴らしい出会いとなったようで本当に嬉しかったです。

のびのびとした子どもたち、笑顔の先生方からも、こちらの保育園が素晴らしい環境、とても温かな環境なんだと実感できました!

美味しいお給食まで頂きました。
感謝感激です!
是非、また伺わせて頂きます(*^^*)

代表 あかぞう記

0 件のコメント:

コメントを投稿