2013年3月10日日曜日

3月3日オリンパスホール『子ども大会』

レインボーズ!夢のオリンパスデビューを果たしましたぁヽ(^。^)丿

いや〜!
この日も朝から夕方までハイテンション、ハイパワーの仲間達&キッズ達と1日笑い転げた1日でした。
(若干一名二日酔いでテンションの低いメンバーがおりましたが・・)

午前中リハーサルを済ませ、何故かリハーサル後にロビーにて立ち位置やらパフォーマンスの動きの練習を始めるレインボーズ。

ま、ま、まさか・・
この2000人ホール夢のオリンパスホールデビューなのに一度も練習してないなんて?

オリンパスナメてない?

いやいや、レインボーズのパフォーマンスはいつもぶっつけ本番だからこそ新鮮なんです!パワーがあるんです(笑)

でも、凄いのがこの本番始まる前のわずかな打ち合わせで新しいネタが生まれちゃうのがレインボーズの素晴らしさ(笑)

何故か(何故だろ?)
南京玉すだれの導入で・・

キンタローのモノマネ?をしながらメンバーまるちゃんがステージ中央に出て、フライングゲットのポーズをしたのをキッカケに玉すだれ娘三人が『ナ〜ナ、ナ〜ナナナナ〜ナナ〜』と歌いながら登場するという(笑)

ニューパフォーマンスが飛び入り!

枠にとらわれない柔軟なスタイルがレインボーズ流!

そして!
本番スタート。

先ずは客席から観覧していたレインボーズ。
八王子のご当地アイドル『エイトプリンセス』が登場すると・・
最前列にいた親衛隊?ファンクラブ?のお兄ちゃん達がペンライト片手に8プリの歌に合わせて踊り始めたぁ〜!

私あかぞうは・・

気付いたら・・親衛隊の輪の中で手にはペンライトを持ち、コールしたり掛け声したり、踊ったり、すっかり親衛隊の一人に同化してました。

恐いですね・・
考えずに体が動いてるなんて。
しかも、無意識に途中でパーカー脱ぎ捨ててTシャツ一枚になってましたわ。

そして!もう一人。
レインボーズサポートメンバーまるちゃんも私の隣で親衛隊になってましたわ。(笑)

あー楽しかった!

その後、お笑い芸人がめちゃくちゃ面白くて!大爆笑〜『ピンポンポン!』

そんなお笑い芸人の直後にステージの緞帳があがり、真面目なセレモニー。
幕があがり、ステージに整列して座っているスーツ姿の市長始めはぎうだ代議士、議員さんたち、役員の方々・・

それを見たレインボーズメンバーがポツリ『コントが始まるみたい〜!』

あんなお笑い芸人で盛り上がった後だけに・・サラリーマンコントにしか見えなくて笑いをこらえるのがツラカッタ〜!

そんな大爆笑で始まってしまい、自分たちの出番前に笑いつかれました。

レインボーズステージは、もちろん!大成功!
レインボーズの友人として、八王子のゆるキャラ『たき坊』とスポーツ祭東京2013(東京多摩国体)のマスコットキャラクター『ゆりーと』も出演し、一緒にバナナのダンスとゆりーとダンスも踊りました。

ご来場のお客様が、みなさんノリノリで、バナナもゆりーとダンスも客席で踊ってくれたんです〜!

あんなに皆さんが一緒に踊ってくれるなんて感動しました!

小さなお子さんまでバナナの飛び出す髭に大ウケ〜!

オリンパスデビューの上に、こんなに一体感のあるステージになるなんて最高に気持ち良かったです!

ご来場頂いた皆さん!
いつもレインボーズの仲間として盛り上げてくれるたき坊&ゆりーと!
本当にありがとうございました。
楽しかったね!

オリンパスデビュー万歳〜!

レインボーズ代表あかぞう

 AKASHI 

0 件のコメント:

コメントを投稿