2013年12月31日火曜日

12月15日ベストパフォーマー大会出場!

レインボーズ有志メンバーで、三鷹の武蔵野芸術劇場で開催されたパフォーマンスコンテストに出場しました。

本格的な劇団やダンサーの方々など16チームが参加し30分間のパフォーマンスを競い合うコンテスト!

このコンテストは、隠れた人材や力のある表現者(パフォーマー)を発掘し、今後活躍できるチャンスを与えるというプロジェクト!

コンテストには業界関係者も見に来る⁈
優勝するとラジオドラマ出演出来る⁈

けれども・・・多分どんなコンテストかもあまり理解しないまま参加したであろうメンバー!

きっと「楽しそう!」って理由で集まったレインボーズ有志メンバー(笑)

ってことで、よく分からないけどやるからには楽しんじゃおう!的なノリで大した練習もしないまま・・・??

いつも、保育園や高齢者施設、お祭りで披露しているパフォーマンスで勝負!

その中でも、レアな「オバドル」を目玉にプログラムを作成!

今回のテーマは「魅せます!恐ろしい程の主婦の底力!」
私達素人の主婦には、演技力や技術はない!あるのは笑顔とパワーだけ!

メンバー一同「全力」を、合言葉に臨んだコンテスト!

いやー!
楽しかった!
楽屋入りからワクワク!
「うぁー私達芸能人っぽくない?」と緊張感もなくはしゃぐ主婦達。

そう!いつでも、どこでもレインボーズメンバーと一緒にいると楽しくて笑が絶えない(笑)

しかし!
私にはミッションがあったのだ!
よりリアルなレインボーズメンバーの自然な笑顔、表情、底力を引き出すべく、練習やリハーサルでは出していない数々のアドリブ、ムチャブリ、サプライズ(笑)

ひ、ひ、ひ、本番だけのお楽しみ!メンバーがどんな反応するのかワクワク!

無事!楽しくリハーサルも、終了。
そして、いざ本番!
いやー!お客さんの反応が良過ぎて楽しいステージとなりました。

メンバーも、あかぞうのムチャブリにも最高のリアクションで応えてくれて!
もう最高!
思い残す事はない!そんなステージになりました!

だって、メンバーが本当に全力で底力を発揮してくれたから!

私からの劇中サプライズお手紙は・・・本当の私の気持ち!「主婦にだって、無限の可能性がある!もっともっと成長出来る!そう教えてくれたのは皆でした。」

やっぱり、レインボーズメンバーは最高最強だな!と感激しました。

コンテストの目標は優勝することではなく、やはり目の前にあるステージに全力で臨むこと!
そして、観客の皆さんに楽しんで頂く事!
あと、私にとっとはレインボーズメンバーがステージで輝く事!

ま、もともと素晴らしいチームの方々ばかりが、出場しているコンテストですから、素人の主婦が勝てるとも思ってはいませんでした!

が・・・後日届いた結果がこちら!

http://dictory.jp/bestperformer/performance_bp.html

な、な、な、
なんと!優勝⁈

「ベストパフォーマー賞」
を受賞いたしましたぁー!

本当に本当に「まさか」の出来事に大興奮!

しかも、優勝のみならず、審査員特別賞も!ダブル受賞となりました。

ベスパの結果をご覧いただければ分かりますが、実は審査員特別賞は5チーム!

これは、審査員が最高得点をつけたチームが5チーム同点。

そんな中、何故、レインボーズが優勝できたか?

それは、サポーター点が、加算されたから。
そうです!見に来てくれて、レインボーズに投票してくれた観客の皆さんの力があったからなんです。

もちろん、サポーターの得点だけでは、ベストサポーター賞を受賞されたmo2さんの方が高いですが、
審査員得点にサポーター点が、加算され、総合得点トップとなったんですね〜!

レインボーズを応援してくださった皆様本当に本当にありがとうございました!

これで優勝したからと、レインボーズの信念は変わりません!

これまで通り、八王子を盛り上げ、目の前にいる人を一人でも多く笑顔にしたい!
笑顔とパワーを届けたい!
そんな思いでボランティア活動を続けて参ります!

今後ともよろしくお願いいたします!

ちなみに、「ラジオドラマより商品券が欲しい!」と言うメンバー(笑)やっぱり主婦だね!

このコンテストは、レインボーズにとって日頃経験出来ないような貴重な経験を
させていただきました!
コンテスト関係者の皆様!そしてレインボーズ担当として、何から何までお世話してくれて応援してくれたむっちゃん!
本当にありがとうございました( ̄ё ̄)チュッ

この経験をいかして、来年はもっともっと飛躍したいと思います!

レインボーズ代表あかぞう

0 件のコメント:

コメントを投稿