2014年3月18日火曜日

2月21日 高齢者在宅サービスセンター石川

今回で4回目のデイサービスさん☆
いつも着替えで使わせていただいている控え室には、レインボーズで使うようなでワクワクするグッズが置いてあるの(^^)

今回はひろえもん・かりな・はるぽん・音響のかにたんの4人
利用者さんは40人ぐらいなので、当然スタッフさんもレインボーズになってもらっちゃうよん♪

さっそくスタッフのお二人には、ビックリ紙芝居で口ずさむマンボの曲に合わせてレッツダ~ンス☆
そして「わ~ビックリ!」のビックリポーズ♪
最初は恥ずかしそうにしていたスタッフも、利用者さんも積極的に参加してくれて、ダンス隊もどんどんノリノリで盛り上がったところで紙芝居はおしまい♪

すると、ウサギとクマがマンボを歌いながら乱入!
『アニマルズ』と腰を回しポーズする二人は、まずお互いにゴムを口にくわえ、ギリギリまで下がって引っ張り合い(懐かしい'ゆーとぴあ'みたい)
今度はストッキングを被って引っ張り合い!
私たちもすっかり観客になって大爆笑!!
最後はギターを弾きながらみんなと唄を歌って去っていきました☆

アニマルズの登場でさらに盛り上がった中
みんなで踊ろう桃太郎ダンスではスタッフの方と音響のかにたんも一緒にダンス!

最後の南京玉すだれはアニマルズのクマさんに太鼓をたたいてもらいました☆
ウサギのセンター長はアニマルズ登場の後すぐに移動の予定でしたが、クマさんの太鼓をしっかり見とどけていました(^^)

今回も利用者さんもスタッフの方もみんな笑顔笑顔でほんとに楽しかったです♪

ありがとうございました☆

次回は3月26日のお誕生日会にお邪魔しま~す♪

はるぽん

0 件のコメント:

コメントを投稿