2013年10月2日水曜日

9月18日ニューフジホーム公演(昭島)

こちらでの公演は今年2度目となりました。
今回は、ママさん音楽チーム「ドロップス」のメンバーにも参加してもらい、盛り上げてもらいました(^O^)/

もともと、フルート奏者のひとちゃんはレインボーズメンバー!
今回お手伝い頂いたのは、クラリネットのいくちゃんと歌のお姉さんコリンちゃん。

とはいえ・・・いくちゃんは3回目の参加、コリンちゃんは2回目ってことで違和感なく全身タイツを着て、当たり前のように頭にかぶりものをしてくれました!

すっかりレインボーズメンバーですね(笑)

タイツ&被り物のドロップスの演奏や歌はみーんなが参加出来る幸せの時間になりましたぁ^_^

ドロップスに感謝!

さらに、今回私のYOSAKOI仲間のママさん2人も見学に来てくれて、歌に参加してくれましたぁ!

そのママさんの歌声が・・・またまた人を幸せに出来る歌声で感動して涙が出そうになりました!

こんなふうに、歌や楽器で人の心を動かしたり、癒したり出来るって素敵です!

だってね、一緒に歌を歌ってくれている皆さんが本当に嬉しそうな表情なんですもん。

もちろん!
レインボーズのパワフルなパフォーマンスにも喜んで頂けました。

久々に新聞パフォーマンスもやりましたが、楽しかったです。

最近お気に入りの桃太郎ダンスには体操の先生が参加して犬役として盛り上げてくれましたぁ。

今回も温かな職員さんや施設にいらっしゃるご利用者さんにパワーをもらいました。

そしてまた、次の公演予約を頂き感謝です!

もう、一つ嬉しいことが!

見学に来てくれたYOSAKOIメンバーから、レインボーズメンバーが輝いている姿に刺激を受けた!
誰かのためにする活動が自分の喜びになることを知った!
自分は自分のままで出来ることをやれば良いってことに気付かされた!

と、言ってくれました!
そして、レインボーズに入りたいって(^_^)

レインボーズのメンバーが輝いている姿を見るのも幸せだし、そんなふうにレインボーズに入って自分に出来る事をやってみたい!
って思ってもらえるのも嬉しい!

公演を見てくれた方が喜んでくれたり、笑顔になってくれることがもちろん!嬉しいし生きがいだけど・・・こんなふうにママ達が無限の可能性を発揮出来る、輝ける、笑えるような場作りをしていく事も生きがいです!

お客様が笑ってくれたら嬉しい!そして、メンバーがメチャメチャイキイキと笑ってパフォーマンスしてくれたら最高!

これからも、そんな笑顔の輪を広げてゆきたいな!

レインボーズ代表あかぞう

0 件のコメント:

コメントを投稿