2013年9月24日火曜日

9月8日ちびリンピック@富士森公園陸上競技場

東京オリンピック開催が決定し歓喜に沸いたこの日!
富士森公園陸上競技場では、市内最大級のスポーツイベント?
「ちびリンピック2013」が開催されました!

時折雨降る中でしたが、沢山の子ども達が来場!
大盛況のイベントとなりました。

このイベントは、「さまざまな競技を体験し、スポーツの楽しさをもっと知ろう!」という事で、グランド内では28種類のスポーツ体験ブースが設けられ、子ども達は各ブースでスポーツを体験しながらスタンプラリーを楽しめるというもの!

レインボーズが担当したのは「ダンス」ゆりーとダンス、ぼくらの八王子を指導しました!

ひっきりなしに、子ども達が訪れ、踊ったり、ぼく八ジャンケンをしたり(笑)

レインボーズお得意の「オリジナル」で、ぼくらの八王子のダンスの振り付けを活用したジャンケン「ぼく八ジャンケン」はなかなか好評(笑)

元気いっぱいに踊りながら「八王子!オー!ジャンケンポイ!」

勝ったらスタンプ!
勝つまでジャンケン!(笑)

このジャンケンをしただけでぼくらの八王子のダンスの一部を覚えられるという優れもの♪( ´θ`)ノ

八王子で流行らせたいわ♪(´ε` )と思ったら・・・
1番盛り上がってくれたのが福島からバスで遥々来てくれた子ども達!

笑顔が輝いていて、素直で元気いっぱい!
もちろん!ぼくらの八王子のダンスも覚えてくれました!

福島では、今頃ぼく八ジャンケンが間違いなく流行ってます!(笑)
福島に響く「八王子!オー!ジャンケンポーイ!」

また、二回本部前でレインボーズステージを開催させていただき、南京玉すだれとぼくらの八王子、ゆりーとダンスを披露♪( ´θ`)ノ
ゆりーととのコラボステージでしたぁ!

レインボーズステージ以外は、ずっとブースでジャンプしてダンスしながらジャンケンしたり、ぼくらの八王子やゆりーとダンスを指導して踊ったりと・・・今年1番の運動量だったこと間違いなし!

雨降り曇天にも関わらず、エプロンまで汗で濡れてましたもーん!

しかし!
相変わらず、レインボーズメンバーが楽しそうに活動していた事や、新人メンバーのすみちゃん、あやぱん、ごりちゃんが参加して楽しめた事も嬉しかった♪(´ε` )

そして、何よりもレインボーズブースに来てくれた子ども達のキラキラ輝く笑顔を見れ、子ども達が楽しんでいる姿を見る事が出来た事が1番嬉しかったです!

やはり・・・誰かの幸せな笑顔を見るためなら、全力!パワー全開!で命と人生をかけても良い!と思えたのでしたぁ(笑)

だから・・・誰かの笑顔を見れるから・・・

こんなにも体の奥底からパワーが溢れてくるんだろーな!

これからも、笑顔のためなら惜しみなく私のパワー全てをレインボーズに捧げたい!と思いました♪( ´θ`)ノ

笑顔をくれた子ども達!そして、レインボーズメンバー!
ありがと!

みんなの笑顔がパワーの源です!

そして、こんな素人のおばちゃん集団に声をかけてダンスブースを任せてくれた主催者の青年会議所の皆さま!担当の長澤さん!
ありがとうございました!

いつもアドリブ的なステージにお付き合いいただいてるゆりーとキャラバン隊の皆さま、八王子市国体推進室の皆さま!
いつもありがとうございます♪( ´θ`)ノ

なんか、素敵な人に恵まれて・・・し・あ・わ・せ♪(´ε` )

レインボーズ代表あかぞう

0 件のコメント:

コメントを投稿