2013年9月22日日曜日

8月31日親子向けイベント「SATOYAMA SANGA」

この夏最後のイベントは、子育てママさん達が主催した「SATOYAMA SANGA」のイベント出演でした!

恩方にある浄福寺さんで開催された親子向けイベントです!

出演は私たちレインボーズの他に、ママさん音楽隊「ドロップス」
実はドロップスはレインボーズ発!レインボーズのフルート奏者メンバー二人が立ち上げたママさん演奏ボランティア団体!
今では10人?位にメンバーも増え、フルート、クラリネット、ピアノ、ボーカル・・・と充実!しかもほぼセミプロ!半数以上がプロとして活躍してたメンバーなんですから凄いですよ!
リハーサルから涙が出ました!
それもね、みんな一歳前後とかの小さなお子さんが居るママ。
理解あり、サポートしてくれる旦那様がリハーサルにも立ち会い小さな赤ちゃんを抱いている姿に感動して、涙でちゃった!

さらには、そのイベントを企画、運営しているのも小さなお子さんがいるママさん!

ドロップスや主催者のママさん達を見て・・・自分の子どもが小さかった時にはこんなに活動できなかった!しかも他の誰かの為に企画したり準備したり出来るなんて本当に凄いよ!私は子育てにいっぱいいっぱいだったもん!
って思いましたよ!

そしてね、そんなママさん達ってみんな輝いてるの!
本当に素敵!

もちろん、企画は大盛況で参加した親子さんもたっくさんいて!

楽しく外で流しそうめんを堪能した親子さんはお寺の本堂に集まり、ドロップスの素敵な演奏とレインボーズのパフォーマンスを楽しみました!

二歳前後のお子さんが多かったので、プログラムも小さい子向けにしましたが、パパさんママさんも笑顔いっぱいで参加してくれました!
紙芝居にも子ども達がいくついてくれて子ども達との会話や反応を楽しみながらの紙芝居は私にとっても、楽しかったです!

桃太郎さんの仲間の犬がいないなーと思ったら客席に居ました(笑)ってことで半ば強引に客席にいるパパさんをステージに引き込み犬役としてダンスを踊って貰いました!
ご協力ありがとうございました!

夏休み最後の日!
本当に楽しくて感動して充実したひと時になりました!

企画運営したママさん達の行動力とパワーに心から敬意を表します!
素敵なイベントをありがとうございました♪(´ε` )

PS.この日も・・・メンバーがバナナの格好してるにもかかわらず、プログラムからバナナを飛ばして公演を終わりにしようとしちゃった!ごめんちゃーい!

レインボーズ代表あかぞう

0 件のコメント:

コメントを投稿