2013年9月10日火曜日

8月17日八幡神社祭礼(上大和田町会)

今年で3年目になる八幡神社祭礼!こちらは、毎年レインボーズと子ども会(なかよし子ども会)の皆でダンス披露をしています!
もちろん!レインボーズのパフォーマンスもあり!
10小の子ども達を中心にしたなかよし子ども会のみんなは、まとまりがありダンスが上手!
このお祭りの為になかよし子ども会キャンプにもダンス指導に行っているだけありますね!
子ども達が元気に踊ってくれると本当にパワフルでお祭りも盛り上がります(^O^)/
今回はぼくらの八王子とゆりーとダンスを踊りました!
レインボーズショータイムでは、あかぞうのグダグダなMCに惑わされあっこバナナが振り回されるというトラブル?がありましたが(笑)
今年も楽しかった♪(´ε` )
あ!ちなみにあかぞうは浴衣でダンス!
毎年こちらの祭礼では浴衣で宵宮本宮二日間司会進行役をさせてもらっています。
二日間長時間で盛り沢山という祭礼ですが、司会者として勉強にもなり、やりがいがあります!
毎年恒例でスムーズに進められる部分もあれば、臨機応変さとアドリブが必要な部分もあるし、何と言っても時間との戦いの抽選会は、内容や商品をしっかり把握して進めなければなりません!
ただ、その年の反省をしっかり記入して次の年に活かす事を大切にしてます。
何よりも上大和田町会のオジサマ達がメチャメチャ優しくて嬉しい♪(´ε` )
また来年もレインボーズともどもよろしくお願いします(^O^)/
レインボーズ代表あかぞう

0 件のコメント:

コメントを投稿