2013年9月7日土曜日

レインボーズDAY@カシツクール

7月26日。
この日はカシツクール閉店日。そして合わせて開催されたのが「レインボーズDAY」でした。
朝・・・店内に入ると・・・私は涙が溢れ出しました。

あれは・・・いつだっただろう?
お菓子工房カシツクールのヤミーに「ね〜ね〜!カシツクールでさ、レインボーズDAY開催しない?レインボーズのメンバーがレインボーズオリジナルグッズとか作成して販売するの!店員さんもレインボーズコスチュームでさ!」

な〜んて、何の気なしに思い付きで発言した私に、ヤミーは即答!「やろ!やろ!いつにする〜?」とカレンダー片手に(笑)

この時、「起業出来たり仕事の出来る女は行動が早い!」と、感動したのを覚えてます!

常々実感してるんだけど、この「やろう!やろう!やってみよう!」って言う精神や行動力こそが、夢を形にする第一歩だと思う!

「言うは易く行うは難し」

いつも、そう!
私は簡単に言うだけの人。
「あんなことしたい!こんな事したい!」

それを実行するのは、事務局はるぽんを先頭にしたレインボーズメンバー!

いつも、この時のレインボーズメンバーの底力に私は感動させられる!

私が思い描いた世界を遥かに超えるような、私の希望要望はもちろん!期待以上の物を創り上げてしまうのがレインボーズメンバー!

そして、この創り上げる作業に真剣に向き合い熱くなるメンバーに心底心を動かされる。

今回のレインボーズDAYに向けての準備もそうだった。
ハンドメイド作品に対するそれぞれの想いをぶつけながら時に悩みながらレインボーズの世界をイメージして楽しんで作品作りに取り組んでくれたメンバー。

値段設定や販売の仕方など考え、準備を進めてくれたメンバー。

快くレインボーズDAY開催を承諾し行動準備してくれたヤミー。

そうやって迎えた当日・・・

店内に広がる「レインボーズの世界」に胸打たれて・・・涙がポロポロ。

手作り作家メンバーの作品からは、どの作品からも「レインボーズへの愛」が感じられ、温かみのあるレインボーズらしい作品ばかり。

私が思い付きで言ったあの一言!

「レインボーズDAYを開催したい!レインボーズオリジナルグッズを作りたい!」

それが、今・・・
形になってここにある。

決して私の力だけではできない「夢を形にする」ということ。

レインボーズメンバーには、夢を形にする力がある!
人を笑顔にするパワーがある!

私はそんなメンバー、素敵な仲間に支えられて本当に幸せです!
この仲間を誇りに思います!

もちろん!この日は、カシツクール閉店日と言うことで、レインボーズによるパフォーマンスタイムもあり主役のヤミーにもオバドルとしてサプライズで踊ってもらいました。

そんなヤミーも、また新たな場所に店舗を構えて新カシツクールのスタートです(^O^)/

ちなみに、レインボーズDAYでのレインボーズ作品の販売は、決して利益を得る為のものではありません。
レインボーズのブランド化と周知活動と自己満足を目的としているので、売り上げなどは、全て手作り作家各メンバーの材料費、製作費としてあてています!

ご来店、お買いあげいただいた皆様ありがとうございました!

さぁ、これからも、レインボーズの仲間たちと沢山の夢を叶えてゆくぞ〜い(^O^)/

感動を綴り記録したくて長くなりましたが、最後まで読んでくださった方!
ありがとうございました♪(´ε` )

レインボーズ代表あかぞう

0 件のコメント:

コメントを投稿