2015年3月9日月曜日

2月11日たにぞうファミリーコンサート出演

今年復活したたにぞうさんのコンサート^_^

とても人気で・・・今年は抽選で600人が落選??とか。

今年もスペシャルゲストは「ひろみちお兄さん」

そう!私たちが子育て真っ最中に毎日のように観ていたNHK「おかあさんといっしょ」の伝説の体操のお兄さんですよ〜

そして、レインボーズの師匠とも言える「たにぞうさん」は、八王子在住の創作遊び作家で、やはりNHKの子ども番組などで活躍!
楽曲を提供したり出演したり、テレビCMの歌や振り付けも担当されています。

子ども番組で有名な
「バスに乗ってゆ〜られ〜てく〜GO!GO!」
とか
「に〜んじゃってなんじゃも〜んじゃ」
とか
「カエルの体操1.2.3.4」
など、など・・・

子ども向けの歌やダンス、手遊びなどを創作し、ひろみちお兄さんともコラボ活動されている方です。

たにぞうさんの歌やダンスは、本当に楽しくて誰もが親しめる物が多いので、レインボーズでも良く使わせて頂いてます!

その一つが・・・

八王子のテーマソング
「ぼくらの八王子」

この曲は
たにぞうさんが作曲、振り付け、プロデュースをし、
かの有名なファンキーモンキーベイビーズが作詞をしている、歌って踊れて笑顔になれて、ちょっと息切れしちゃうノリノリな曲です。

私たちレインボーズでも、この曲が誕生した時から、普及活動、振り付け指導などをしてきました。

今回、たにぞうファミリーコンサートでは、この「ぼくらの八王子」に出演させていただきました!

たにぞうさんのキッズダンサー「スマイルキッズ」さん、八王子のご当地ヒーロー「ゲンキダーJ」八王子のゆるキャラ「たき坊」そしてプロバスケットボールチーム「東京八王子トレインズ」の藤井キャプテンという八王子の豪華メンバーと共に踊りました!

1日二回公演!
リハから本番まで全力で「ぼくらの八王子」を踊り・・・

足腰膝が痛くなるほど?(笑)
頑張りましたよ!

たにぞうさん、ひろみちお兄さん始め、素晴らしい出演者の皆さんと共演させていただき本当に幸せでした!

お声掛けくださいました八王子市子ども家庭部保育幼稚園課の皆様にも感謝しております。

楽しく幸せな1日となりました!
ありがとうございました^_^

ザ・レインボーズ代表
あかぞう

0 件のコメント:

コメントを投稿