2010年9月26日日曜日

9月22日ぼく八指導

八王子市立加住小学校に『ぼくらの八王子』ダンス指導に行って来ましたぁ(*^∇^*)

加住小学校でも運動会で1・2年生がぼくらの八王子を披露!

加住では以前ダンス部の指導にも来ていて、ダンス部の先生が振り付け指導もしてくださっていたので、最後の仕上げ!ってことで呼ばれました♪

さすが!
既にダンスも覚えているから掛け声だってバッチリ♪
掛け声バトルはまたもやレインボーズ完敗(>ε<)

細かい部分を指導して最後に運動会さながらのフォーメーションで踊ってもらいました♪
ちょっと感動して涙出ちゃったぁ〜!

加住のこども達も素直で可愛い(^.^)
レインボーズ知ってる〜って子も何人かいて♪

さらに…

この日、うちの近所に住む加住小学校の子一年生二年生の姉弟に会うと『今日はありがとうございました』と。
私が『今度一緒にぼく八踊ろうね。このCD貸してあげるからお家で練習してね』と言うと嬉しそうに手を振り帰って行きました♪

そして後日…

なんと!
私が仕事で出掛けている間にこの姉弟が我が家に遊びに来たそうです!
娘が留守番していたので結局は娘と遊んで帰ったのですが…

娘いわく『ママと一緒にぼく八踊るために来たんだって♪』と…

感動しちゃいました。
『ぼくらの八王子』を通じて、繋がりが広がり、心まで繋がってゆくことがとっても嬉しいです♪

さぁ!
もっと広げよう!
『ぼく八の輪』

0 件のコメント:

コメントを投稿