2012年12月1日土曜日

11月30日南大沢生涯学習センター公演

今日は未就園児向けの親子公演!新プログラム満載でとても新鮮でした 
メンバーの得意分野を取り入れプロフェッショナルな作品のオンパレード!
紙芝居サークルつるちゃんの紙芝居、元幼稚園教諭はるみんのエプロンシアター「赤頭巾ちゃん」、音楽担当メンバー「虹色ドロップス」には元フルート奏者&講師だったひとちゃんが出産を終え生後1ヶ月の赤ちゃんと復帰!フルート&ピアノでのプチ演奏会。助っ人メンバーにピアノ担当の直チャンも。
そして、ひろえもん担当のパラバルーン。洋裁が得意なメンバー手作りの『ママの手作りファッションショー2012ママコレ』

それから、あかぞう&かよちゃんによる「音楽と絵本のコラボ」歌いながらの読み聞かせにも初挑戦!

今回はいつものインパクト大の強烈なレインボーズではなく、幼児向けに雰囲気作りも柔らかく始めましたが・・
しかし、やっぱり最後にはレインボーズワールドを堪能してほしい!とバナナにオバサンダーも登場〜

今回の公演では、本当にメンバーの無限の可能性を感じることが出来、一人一人が輝けるステージになりました。

しかし、未就園児向けにはやはりプログラムを詰め込みすぎ!
いろんなメンバーの良さを引き出したい!と思うばかりに欲張り過ぎたかな?
バルーン遊びをメインにするはずが、何がメインか分からないほど盛り沢山でしたね。

これはこれでレインボーズの新たなる可能性が見えたので本当に良かったと思いますが、本来は、お客様にとってどうなのか?
を一番に考えなくては、あれもやりたい、これもやりたいでは見せる側の自己満足に過ぎなくなってしまいますね・・

だってこんなにも出来るメンバー揃ってんだも〜んやりたいよねー(笑)

今後リーダーとして、プログラムをセレクトすることも課題!

レパートリーが増えるのは素晴らしいけど、それを臨機応変にセレクトしプログラムしてゆくことが大切だなーと反省しました♪

しかし、各分野で輝くメンバー見てたら感動して涙出そうだったよ!
この一人一人の輝くパワーも大切にしてゆきたいな〜!

新たなるレインボーズの魅力に感動した公演になりました!

代表あかぞう記

0 件のコメント:

コメントを投稿