2012年12月1日土曜日

10月31日光明第7保育園公演、加住スマイル公演

毎度お馴染みになった光明第7保育園♪
大好きな場所です。

今年もハロウィンイベントとして呼んでいただきましたが・・

先日のハロウィンイベントを機に、普通の全身タイツじゃ物足りなくなってしまったメンバーが調子に乗って、派手な被り物や鼻めがね(笑)

完全にエスカレートしてます!

レインボーズを覚えていてくれる子も多く、登場からなかなかの盛り上がり!
早速職員さんや地域のおじさまを巻き込んで突っ走り出すレインボーズ 

今回は、新作『どんな色がすき?』
の、初披露!
前日数分間で仕上げたダンスもバッチリ!
何と言っても、子どもたちが手話を良く知っていて続く犬のお巡りさんの手話ソングも、どんな色がすき?も上手に出来ましたよ〜�

何と言っても、バナナの親子は人気シリーズ!
アンコールまで頂いて本当に楽しい公演となりました!

そして、その日の午後は私が勤務する加住小放課後活動スマイルでのハロウィンイベント!

レインボーズのパフォーマンスにスマイルの保護者も参加してくれました!(仮装して )

レインボーズパフォーマンスの終わりからハロウィン宝探しへの導入!

突然、悪魔の声!
「誰だ?わたしの大切な宝物を盗んだのは?見つかるまでハロウィンのお菓子はお預けだ〜!」

ってことで、盗まれた宝物を探しに校庭に出発〜!
校庭に隠されたヒントを探し宝物が何かを当てます!

最後には全員で手を繋ぎ心を一つに答えを叫ぶと・・

悪魔くん登場!

お礼に悪魔くんからハロウィンのお菓子プレゼントがありました(*^_^*)

協力してくれた加住ママさん!
ノリノリでレインボーズメンバーにピッタリ!
一緒に楽しんでくれて嬉しかったです 
急遽悪魔くん役を引き受けてくれた地域の推進委員の方の名演技にも感動しましたぁ!
楽しいイベントになりました(*^▽^*)

代表あかぞう記

0 件のコメント:

コメントを投稿