2010年12月18日土曜日

12月17日ひなた保育園クリスマス会




「ひなた保育園」での公演♪
この保育園は、と~ってもあったかぁ~い、アットホームな保育園です!
それもそのはず?あかぞうの親戚が経営する保育園ですから♪

そんな、心地よい空間の中で、可愛らしい子供たちの声援をあびながら気持ちよく公演!
人数の割りに・・とっても元気な声援でしたよ!
きっと日頃から伸び伸びと園で楽しくすごせているのでしょうね♪

今回は、あかぞうはナレーション!あかぞうが役に付かずナレーションの時には、ゆっくり全体を見ることが出来ます。
観客の表情や、役者の表情・・・その空間の空気・・・

今日の公演も一体感がありました!
お客さんとの距離感もなく、空気が一つになって、あったかさを実感!
子どもはみんなイキイキとした表情で観ているし、大人も笑顔・笑顔・笑顔!
参加してくれた先生方もとっても楽しんでくれていたようす!
(写真のまねっこ遊びからも先生方のノリノリっぷりがわかるでしょ?)

今日は客席側で私も少し観ていたのですが・・・
オバサンダーが5人揃うと個性豊かで迫力もあって圧巻!!!!
今回の魔女役はゆっこ♪
ゆっこの魔女はゆっこにしか出来ないオリジナリティーがあるね!
まず、登場のダンスで笑ってしまう!!
(虹子・サル・カッパ・魔女がダブルキャストだけど、それぞれ個性が出て面白い)

多くの方々から、「楽しんでいる姿に感動しました。」
と言っていただけるけど・・・
うん!なるほど!
この人たち本当に楽しそうだ(笑)

まるで・・「ドリフターズ」みたいに、懐かしくて、あったかい!
お茶の間のTVを見てる感覚になったよ(笑)

最後は「ぼくらの八王子」!

いやぁ~!!
子ども達上手だったぁ~~~~~!!!!
感激!!
以前、ひなた保育園の先生方に「ぼく八」ダンス指導に来たけれど・・
先生達がしっかりとマスターして子ども達に教えたんですね♪
ダンスも掛け声もバッチリでしたよ!!

今日は何だか心がほっこりして幸せな気分になりましたぁ♪

さぁ!明日は・・・東村山福祉園!
あかぞうは初の「サルどん役」に挑戦です♪
そして・・虹子は・・娘!
親子共演楽しんできま~す!








0 件のコメント:

コメントを投稿