2011年6月2日木曜日

6月1日レインボーズの一日♪

6月1日
朝はレインボーズ稽古!
手話シュワーズのお姉ちゃんからご紹介いただいたイケメンダンサーが、稽古の見学&打ち合わせに来てくれて、レインボーズメンバーのおばちゃんテンションも上りましたぁ~\(^-^ )♪

あらかじめ、ダンサーには「うちのメンバーはいつも面白くもないのにゲラゲラ笑ってるおばちゃんたちだから!」と伝えておいたのですが・・

ミーティングにて・・・

あかぞう「明日公演にでる人で、今日の練習に来てない人、手上げて~~~」

あっこ「いや・・来てない人は手あげられないと思うけど・・」

一同・・大爆笑!
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

あかぞう「ね!この人たち面白くないことで笑うでしょ?」

ダンサー「いや!面白いですよ(笑)」

そんな、和やかなミーティングに始まり、劇の練習中・・
爆笑の連続・・

毎回同じ劇をやっているのに、何でこんなに毎回笑えるんだろ?

しまいには・・
見学してるダンサーまで劇に巻き込み、手まで握り・・

そして・・また大爆笑!
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

しかし、これがレインボーズ流の歓迎の仕方!

イケメンダンサー君も
「みなさん強烈でパワフルで楽しいですね~」
と喜んでくれました♪

そんなこんなで、レインボーズはボケ役がいたり、つっこみ役がいたり、天然ボケがいたり・・
パー子(笑い役)がいたり・・
練習の短い時間もひたすらゲラゲラ笑っています(*^m^*)

イケメンダンサーとの出逢いも大切にしたいです!
これもご縁!
レインボーズにとってまた新しい力になってくれることでしょう!

そして・・
忙しいレインボーズは、続いて午後イチで「宇津木台小学校」へ。
出張児童館のお手伝い♪

もちろん!
正装(全身タイツ)ですよ~~~~(*^m^*) ムフッ

レインボーズのオープニングダンスで登場して、ペコリ体操&ぼくらの八王子

宇津木の子どもたちは、みんなレインボーズを知っていて、ぼく八も踊り慣れているので一緒に楽しく踊ることが出来ました~~!!

しかも・・ここでもステキな出逢いがありましたぁヾ(@^▽^@)ノ

目を輝かせ、可愛らしい笑顔で私の元へとかけよって来てくれた宇津木台小の役員のママさん!
「いつも、ブログ見てます~~~!!!」って♪
「全身タイツ着たいです~!」って♪
「初めて見たときから、同じニオイがするって感じてましたぁ~」って♪

はっるみ~ん!!
(またまた勝手にニックネーム!)
このブログも読んでくれてるかな?

私こそ、同じニオイを感じましたよ~!
その笑顔に魅力を感じましたぁ(#^.^#)

いつでもウェルカ~ム\(@^o^)/

そんな出会いで更にテンションをあげながら・・・

次に向かった先は・・
メンバーが入院する病院!

爆笑お見舞いツアー!!


病室では、うるさくなってしまうので
談話室で・・「ピクニック???」

大笑いしながら話しこむうちに・・
途中お腹もすいて・・
メンバーがコンビニまで買い物に行き、デザートタイム!

真剣勝負でジャンケンに勝った私は大きくガッツポーズをしながら
「抹茶のムース」をゲットo(^o^o)(o^o^)o

すっかりパーティー状態!

病院でも笑ってばかりのレインボーズでした♪

更には、帰宅し夕飯の準備・片付けを済ませると・・

我が家にレインボーズ事務局はるぽんが来て・・

ダンスの振り付け&撮影大会♪

二人でも大爆笑しながら、
時に倒れこみながら、時に涙を流しながら・・
ゲラゲラゲラゲラ・・
(子どもたちは、笑い声がうるさくて眠れなかったそうです・・)

深夜まで爆笑ダンス振り付けは続き・・
しまいには・・うちのパパに撮影を頼み・・

完成した映像を見ては・・
また大爆笑 (≧∇≦)人(≧∇≦)

時々パパが鼻で笑ってる声が入ってましたが・・

完全にクレイジーママのはるぽん&あかぞう!


こうして・・
笑いっぱなしの一日が終わったのでしたぁ~ξ\(^。^ )))))

そして・・
次の日の爆笑保育園公演のレポートはまた今度~(^_-)☆

0 件のコメント:

コメントを投稿