2011年6月21日火曜日

6月13日ツクイデイサービス八王子

ツクイデイサービスも、これで二回目の公演となりました♪

しかし、あかぞう不調&睡眠不足のため(!?)

初っぱなから、ウクレレ伴奏は音が合わないし、南京たますだれは、前口上を飛ばしそうになるし、最後の「しだれ柳」の後のカエルの口上は飛ばしてしまうし…(笑)

また、今回の雰囲気は穏やかな、静か〜な雰囲気。
そんな雰囲気にしっくり馴染んだのが、助っ人「わくわく紙芝居サークル」代表つるちゃんの紙芝居♪
この時期ならではの、梅干しのお話と、カエルのお話♪
つるちゃんの可愛い声に癒されました!!

最後に、皆さんお一人お一人と握手!!
今回は何人もの方が涙を浮かべながら、しっかりと手を握って下さいました!!
温かい手、やさしい手、歳を重ねて人生の深さが感じられる手…お一人お一人の手から優しさや温かさやパワーを頂きました!!

また、毎回笑顔いっぱいで参加してくれるメンバーにも、支えられ、パワーをもらえて幸せです♪ヽ(´▽`)/

代表あかぞう記

0 件のコメント:

コメントを投稿