2011年6月19日日曜日

6月13日デイサービス中野公演

デイサービス中野の公演も、これで3回目♪
いつも、いつも、あったかい笑顔と雰囲気で迎えて下さり、感謝です♪ヽ(´▽`)/

今回は、助っ人として「わくわく紙芝居サークル」代表のつるちゃに、客演してもらいました♪

つるちゃんとも、八王子市内で同じ市民活動をする団体の代表同士というご縁で親しくなり、今やレインボーズのサブメンバー!?(笑)
として、魔女役を好演していただいている最強の仲間です!

プログラムは、つるちゃんの手話指導&あかぞうのウクレレ伴奏(笑)による歌「ふるさと」→つるちゃんの紙芝居実演→南京たますだれ→新聞紙パフォーマンス→劇…

ご利用者さんも、ノリが良くて沢山の声援や拍手、笑顔を頂きました♪
また、今回は、沢山の方にまねっこダンスに参加して頂き、踊って頂いたり、劇のじゃんけんにも参加して頂き、皆さんと心を一つに公演出来た気がします♪

最後に皆さんと握手…

笑顔いっぱいに「楽しかった♪また来てね」と言ってくださる方、ガッチリと手を握りしめ涙ながらに「ありがとう」「ありがとう」と何度も言ってくださる方・・・

いつも、この瞬間に手の温もりと、「人の温かさ」を感じ胸が熱くなります。

私はいつも言います!!
「皆さんに会えて嬉かったです!このご縁を大切にしましょう!また、遊びに来ます♪」

本当に・・・
この温かいぬくもりと、人とのふれあい、地域のふれあいを大切にしてゆきたいなぁ〜と感じた公演でした!

沢山の笑顔と声援に心から、感謝いたします!

代表あかぞう記

0 件のコメント:

コメントを投稿