2011年6月12日日曜日

6月2日甲ノ原保育園爆笑公演




















昨年に続いて・・
今回も「お楽しみ会」に呼んで頂きました(*^m^*) ムフッ

今年も最高に盛り上がりました!

園児数も、職員数も多いのでホールは満員御礼状態!

ふと、見渡すと・・・
あら!すっごく可愛い子!

あ・・・うちの可愛い可愛い(笑)息子でした(#^.^#)

ってなわけで・・
ホームグランドのような温かい雰囲気に包まれて・・
最初っからテンション上がりまくりのレインボーズヾ(@^▽^@)ノ

そして、そのテンションに負けないくらい元気な子ども達に、
ノリの良い先生方(笑)

劇は参加型で、まねっこ遊びでは
息子が大好きな担任のO先生を始め、園一番のノリノリ先生!F先生や、以前からなんか同じニオイがする~と感じていた看護師のS先生に登場していただき・・
鼻メガネや、アフロのかつら、バカデカブルーサングラスなどの仮装グッズを手渡すと
イヤな顔ひとつせずに・・
(ん?!むしろ・・喜んで下さっていたようです!)
そして・・レインボーズ顔負けのノリノリパフォーマンス!!!!!!
本当に楽しませて頂きました♪

私はこの日、魔女役でしたが・・
出番を待つ間・・こっそりドアの隙間から覗いていると・・・

私の目に映るのは「笑顔・笑顔・笑顔」

目を輝かせて笑ってる子ども達!
時折、体をくねらせて・・
頭を床に打ち付けそうになりながら・・
誰に遠慮することもなく大爆笑している先生方
(≧∇≦)人(≧∇≦)

なんだかね・・
なんとなくね・・
時が止まったような・・

まるで「笑顔の1ページ」を開いたような・・
不思議な光景として私の脳裏に焼きつきました♪

だってね・・
レインボーズを始めた当初から
「みんなに笑顔とパワーを届けたい!」
って気持ちで全力で突っ走ってきた私たち。

今こうして・・
ふと立ち止まってみたら
本当に夢が叶ってた ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

たくさんの人がキラキラした瞳でレインボーズの劇を観て笑ってる!!!

「あかぞうが居なきゃ何もできないよ・・」
っていってたメンバーが・・私がこっそり覗く扉の向こうで沢山の人たちを笑顔にしてる♪

出番待ちのほんのわずかな時間に、そんな事を思いながら(笑)


そんなこんなで、魔女の私もノリノリで登場し・・

ジャンケン勝負には、息子の昨年の担任!若くてイケメンのS先生を指名♪
半ば強引にオニの仮装をしてもらい登場すると・・
自然と子どもたちから「S先生がんばれ~~~~!」と声援が!

しかし・・結局魔女には勝てず・・

魔女を倒したのは・・
園児代表で登場してくれた女の子でした(#^.^#)

その後、劇の終わり・・
主人公と仲間たちがお別れし去っていく場面では・・
悲しくて泣いてしまう子も・・


そして、
最後の締めはK先生に前に出てもらい、みんなで「ぼくらの八王子」!
(K先生はこの日何度もいじられてました♪)

甲ノ原保育園の子どもたちは、みんな踊れます!
先生たちもみんな踊れます!
みんなで心を一つに楽しく踊れてとってもうれしかったぁ☆\( ^ ^)/

本当にあったかくて楽しい公演になりました♪

園長先生始め、先生方からは「感動しました!」「じ~んときました!」
とのお言葉も頂け・・伝えたかったメッセージを受け取って頂けたことに、また嬉しくなりましたぁ~!!

そして・・今回もメンバーは公演後口々に・・
「あ~たのしかったぁ~♪」と(笑)

そんなメンバーの笑顔を見ることも・・
あかぞうの幸せです♪

「これからも沢山の笑顔に出逢えるようがんばっていこう!」
そう、心新たに誓ったあかぞうでした(^_-)☆

0 件のコメント:

コメントを投稿