2011年6月20日月曜日

6月18日高倉小出張児童館in高倉南公園 報告

あかぞう不参加だった活動なので、メンバー(期待の新人)あっこによる活動報告ブログです♪

今日は3時から雨の予報だったんですが、予定通り開催されました。降ってきたら撤収!とのことで…
雨に降られる前に踊ってしまえ!と少し早めに1時半ごろ集合。よっちゃんも子供2人連れてきてくれました。ひろえもんがデッキを持って来てくれたのですが、電源がなくて!(◎_◎;) 念の為オープニングとペコリはテープで持っていたけどぼく八がない。
児童館のデッキは電池で動くけど、テープしか入らないし、どうするどうする
結局、遠藤先生が児童館に戻りテープにダビングしてきてくれました。
その間てるりんも駆けつけてくれて、大人4人子供4人で小雨が降る中スタート!
テープの頭出しが上手くいかずペコリはできなかったけど、楽しくぼく八を踊ってきました。一緒に踊ってくれた子、大きな声で歌ってくれた子もいました。
屋外の出張児童館は私は初めてでしたが、なんとウサギやモルモットなどの小動物や、ヤギもいました( ´ ▽ ` ) チビたちは工作ブースで"割箸てっぽう"を作って、輪ゴムを飛ばしまくってました。
踊りおわったら雨が本降りになってきて、最後までいられませんでしたが、楽しかったです!

レインボーズ事務局補佐;あっこ記

0 件のコメント:

コメントを投稿